2019年F1アメリカGP決勝で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトは12位という結果だった。
13番グリッドからハードタイヤでスタートしたクビアトは、21周目にミディアムに、39周目にソフトに交換する2回ストップで走った。最後のラップで10番手に上がり、フィニッシュしたが、セルジオ・ペレスとのバトルのなかで起きた接触に責任ありと判断され、5秒加算のペナルティを科された。その結果、クビアトはポイント圏内から脱落し、12位に降格された。
ガスリー、接触のダメージでリタイア「好調な週末がこんな結末になるなんて…」トロロッソ・ホンダ F1アメリカGP
クビアトは前戦メキシコでも最終ラップの接触に対してペナルティを受け、9位から11位に降格されている。
メキシコ終了時点でトロロッソは、コンストラクターズ選手権において、レーシングポイントと同点で6位につけていた。しかし今回ノーポイントに終わり、レーシングポイントのペレスが1点を獲得したことにより、トロロッソはランキング7位に後退することになった。
■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ダニール・クビアト 決勝=12位
直接のライバルたちと比べるとペースが少し劣っており、今日のレースは苦労した。通常よりもタイヤの持ちが悪かったので、原因を調べる必要がある。
そういう問題を抱えながらも、最終ラップを10位でフィニッシュした。(ペレスに対する)僕のアクションは、厳しいながらもフェアなものだったと思う。皆が見たいと思うような素晴らしいレースだった。さらに、今シーズン、似たような動きをしてもペナルティを受けなかったケースが何度かある。
このペナルティには腹を立て、失望している。こんなペナルティは僕らのスポーツに必要ないと思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
まわりを巻き込む可能性もあるからヤメてくれ! 元教習所教官が語る「よく見かける」危険運転3つ
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
「格安観光地」に成り下がった日本! 観光公害の深刻化で「宿泊税」検討も、もはや混雑“ディズニーランド並み”の現実
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?