現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > バイク大好きF1王者ハミルトン、一足先にシーズンイン? MotoGP開幕戦へゲスト訪問

ここから本文です
スポーツ 2019.3.6

バイク大好きF1王者ハミルトン、一足先にシーズンイン? MotoGP開幕戦へゲスト訪問

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モーターサイクルの熱狂的なファンだと自認する、メルセデスのルイス・ハミルトン。彼は3月8日から開幕するMotoGP2019年シーズンの開幕戦カタールGPへ、ペトロナス・SRT・ヤマハのゲストとして訪問する予定だ。

 ハミルトンは2015年にバルセロナGPへ訪問。そして、昨年12月にはヘレス・サーキットでワールドスーパーバイク仕様のYAMAHA YZF-R1のテストを行っている。

    ■ホンダPUのパッケージは積極的すぎた? 開幕戦に向け一部修正へ

 カタールGP訪問中に“少し学びたい”と話していたハミルトンだが、同時にMotoGPチャンピオンのマルク・マルケスのようになるには“年を取りすぎている”と冗談めかしてもいる。

「僕はずっとバイクが好きだった。カタールGPに参加できて本当にワクワクしているんだ」とハミルトンは語る。

「レース全てを見る……とはならないかもしれない。だけど、ライダーのフィードバックや、F1と異なる予選をどうやってこなしているのかに本当に興味がある」

「より学ぶための機会になると思う。深読みしないで欲しいんだけど、MotoGPで走るには僕は年を取りすぎている。若いマルケスのようにはなれないからね」

「ただ、今年は幾つかの点で楽しみなことがある」

 ハミルトンはヘレス・サーキットでのテストでは、ヤマハのWSBKワークスチームのライダーであるミハエル・ファンデル・マークとアレックス・ロウズの助力を得て走っていた。しかし、彼はそのふたりに並ぶことは不可能だと感じているようだ。

「YZF-R1をテストしたとき、スーパーバイクのライダーたちと同じようにアクセルを開くことはできなかった」とハミルトンは認めている。

「だから、学ぶべきことはたくさんある」

「4輪を運転するのとは完全に違うものだ。だけど、バイクの走らせ方を学習するのはとてもわくわくするね」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Jamie Klein)

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します