現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > レッドブル・ホンダのガスリー、ミスによるクラッシュでテスト終了「理想的な終わり方ではなかったけど……総合的には満足」

ここから本文です
スポーツ 2019.3.1

レッドブル・ホンダのガスリー、ミスによるクラッシュでテスト終了「理想的な終わり方ではなかったけど……総合的には満足」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナF1合同テストの後半日程3日目、レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは4番手タイムを記録したものの、午後にはクラッシュを喫してしまった。

「今日のテストではさらにパフォーマンス面を重視し、多くのことを学ぶことができました」

    ■F1合同テスト後半3日目レポート:ルクレール首位。レッドブルのガスリーが午後にクラッシュ!

 ガスリーはホンダのプレスリリースにそうコメントを寄せた。

「まだ課題は残りますが、総合的には満足しています。シャシーもエンジンも感触はよく、基本的なマシンのパッケージにはとても期待できるものだと感じています」

 クラッシュは自身のミスによるものだったと、ガスリーは認める。

「午後のセッションでは9コーナーでミスをしてしまい、マシンにダメージを負わせてしまいました。大きなクラッシュで驚いてはいるのですが、大きなケガはなく無事です。それよりも、ガレージで作業をしてくれている皆に申し訳ない気持 ちでいっぱいです」

「彼らにとって今夜は長い作業となってしまいますが、一番重要なのはマックス(フェルスタッペン)がマシンに戻れることであり、気持ちを切り替えて明日集中することです」

 ガスリーのオフシーズンテストはこれで終了。次はいよいよ開幕戦オーストラリアGPである。

「理想的なテストの終わり方ではありませんが、この4日間で多くの周回を走れたことはポジティブに捉えていい結果です。期待できるパフォーマンスを見ることができたので、このマシンのパッケージの良さを最大限に活かし、メルボルンにはベストな状態で挑みたいと思います」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Motorsport Network.)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します