現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > マクラーレンの”新戦力”。ポルシェLMP1を率いた大物、ザイドルは5月にチーム合流

ここから本文です
スポーツ 2019.2.14

マクラーレンの”新戦力”。ポルシェLMP1を率いた大物、ザイドルは5月にチーム合流

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 かつてポルシェで世界耐久選手権(WEC)LMP1プロジェクトを率いていたアンドレアス・ザイドルは、5月1日にマクラーレンに合流し、マネージングディレクターとしてF1での仕事を始めるようだ。

 ザイドルのマクラーレン加入は先月発表されたが、その時点では彼がいつ頃からチームに加わるかは明かされていなかった。

    ■F1新車”雑感”解説:レッドブル・ホンダRB15……巧妙に隠された? ”鬼才”によるボディワーク

 ザイドルがチームに合流するのは、第4戦アゼルバイジャンGPが終わった直後の5月1日になるという。

 マクラーレン・レーシングCEOのザク・ブラウンは、ザイドルとの契約を締結できたことに、チームが喜んでいると語った。

「彼との契約により、我々の再建計画の勢いを保つことができる。我々は彼をチームに迎え入れることを楽しみにしている」

 ザイドルは、ウイリアムズやBMWザウバーの一員としてF1に携わっていた経験を持つ。その後、2012年にBMWがDTMに復帰するのに伴い、オペレーション責任者として携わり、復帰初年度の3冠(ドライバー、チーム、マニュファクチャラー)達成に貢献。2014年にポルシェに移籍している。

 また、元トロロッソのテクニカルディレクター、ジェームズ・キーもマクラーレンに移籍する。レッドブルは彼と長期契約を結んでいると主張しており、チームへの合流が遅れているが、2019シーズン中にはマクラーレンに合流するものとみられている。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Matt Beer)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します