現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェルスタッペン「リカルドのようなチームメイトはもう現れない」

ここから本文です
スポーツ 2019.1.9

フェルスタッペン「リカルドのようなチームメイトはもう現れない」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、2018年末でチームを去ったダニエル・リカルドについて語り、彼ほど楽しいチームメイトは今後現れないと認める一方で、恋しく思うのは自分ではなくリカルドの方だろうとも語った。

 リカルドは2019年以降もレッドブルに残留するものとみられていたが、ルノーへの移籍を決断した。レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、リカルドを引き留めるためにやれることはすべてやったが、離脱をとめられなかったと語っている。

    ガスリー「フェルスタッペンのチームメイトになることを恐れてはいない」

 リカルドの選択に驚き、理解しがたいと、しばしば語ってきたフェルスタッペンは、最近のインタビューで、リカルドは得難いチームメイトだと認めた

「僕個人として、彼がいなくなって寂しくなるということはないだろう。でも、彼がチームメイトで楽しかったのは確かだ」とフェルスタッペンはAlgemeen Dagbladに対して語った。

「そういうことはめったにないし、今後二度とないかもしれない」

「でも、彼がいなくなって寂しいかというとどうかな。ダニエルの方は、このチームの環境が恋しくなるだろうけど」

 ホーナー代表は、リカルドとフェルスタッペンは、レッドブル史上最高のラインアップだったと述べている。

「ふたりのドライバーの関係性という面では、私が今まで見たなかでベストだったと思う」とホーナーが述べたとRACEFANSが伝えた。

「ふたりが互いにプッシュし合い、チームにおいて役割を果たすなかで互いにメリットを得ていた。非常にいい関係で、プッシュし合うことで、ふたりともレベルを上げていったのだ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します