現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP王者マルケス、左肩の手術を受け成功。48時間以内に退院の見込みも、リハビリに6週間

ここから本文です
スポーツ 2018.12.5

MotoGP王者マルケス、左肩の手術を受け成功。48時間以内に退院の見込みも、リハビリに6週間

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季のMotoGPのチャンピオンであるマルク・マルケス(レプソル・ホンダ)は、火曜日に左肩の手術を受け、これに成功したようだ。

 マルケスは今季、複数回の脱臼に苦しんできた。日本GPでタイトルを決めた後のウイニングラップでも、マルケスは脱臼に見舞われている。

    ■バレンティーノ・ロッシ、スーパーバイクをテストしたF1王者ハミルトンを自らの拠点『ランチ』にご招待「次は僕とトレーニングだ」

 マルケスは10月に、シーズンが終わった後に手術が必要になることを明らかにしていた。その結果、当初は参加予定だったホンダ・レーシング・サンクスデー(12月9日にツインリンクもてぎで開催)にも欠場することになった。

 マルケスの手術はバルセロナのデシェウス病院で行われ、MotoGPの専属外科医であるシャビエル・ミルが率いるチームが担当した。

 声明によれば、マルケスは48時間以内に退院する可能性が高いという。そして、2月にセパンで行われるプレシーズン前に、6週間のリハビリ期間を要するとみられる。

「回復までには長い時間がかかる。おそらく、100%の状態でマレーシア入りすることはできないだろう」

 マルケスは先週行われたヘレステストの際にそう語った。

「すごくタイトなスケジュールだ。だからこの冬は、肩を治すことに集中するつもりだ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Jamie Klein)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します