現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > Moto2公式テスト最終日はNTSがトップ、MVアグスタが2番手。長島は3日間総合9番手で終える

ここから本文です

Moto2公式テスト最終日はNTSがトップ、MVアグスタが2番手。長島は3日間総合9番手で終える

掲載 更新
Moto2公式テスト最終日はNTSがトップ、MVアグスタが2番手。長島は3日間総合9番手で終える

 2019年シーズンに向けたMoto2クラスのオフィシャルテストが11月25日、スペインのヘレス・サーキット‐アンヘル・ニエトで実施。へレスでのオフィシャルテスト最終日はスティーブン・オデンダール(NTS)がトップタイムをマークし、3日間総合としてはルカ・マリーニ(カレックス)がトップでテストを終えた。

 トライアンフエンジンを搭載した各チームのMoto2マシンによる、オフィシャルテスト最終日。この日も天候に恵まれず、前夜に降った雨により、午前中からウエットコンディションとなり、断続的に雨が降り続く難しいコンディションとなった。

トライアンフエンジンによるMoto2ヘレステスト2日目。トップはコースレコードに迫るタイム

 なお、テスト初日に転倒を喫し負傷を負ったホルヘ・マルティン(KTM)に代わり、3日目もイケル・レクオーナがレッドブルKTMアジョからテストに参加している。

 Moto2オフィシャルテスト最終日はセッション7とセッション8の2回に分けて行われた。7回目のセッションには29名のライダーが出走し、ジェイク・ディクソン(KTM)が1分52秒775でトップタイムをマーク。

 続いて午後、約3時間にわたり行われた最終セッションには18名がコースインするに止まり、セッション終盤、路面状況が改善したところで1分46秒704を記録したスティーブン・オデンダール(NTS)がトップタイムで、これがそのまま3日目の総合トップタイムとなった。3日目総合2番手にはドミニク・エガーター(MVアグスタ)、3番手にはザビエル・カルデルス(KTM)が続いている。

 オフィシャルテスト3日間の総合としては、2日目に1分41秒524のベストタイムを記録したルカ・マリーニ(カレックス)がトップ。マリーニは、3日目は午前中のセッション7のみに出走し、最終セッションはキャンセル。

 3日間総合2番手にサム・ロウズ(カレックス)、総合3番手にアレックス・マルケス(カレックス)が続き、タイムはいずれも2日目のベストとなった。

 Moto2にフル参戦する唯一の日本人ライダー、長島哲太(カレックス)は、最終日は午前中のみ出走、1分54秒566でセッション17番手につけたが、最終セッションは走行しなかった。3日間総合としては2日目に記録した1分42秒282がベストラップとなり、総合9番手でテストを終えている。

 2019年シーズンに向けた、へレスでのMoto2オフィシャルテストは全3日間の日程を終了。オフシーズンをはさみ、次回テストは2019年2月20~22日、再びヘレス・サーキット‐アンヘル・ニエトで実施予定だ。

 以下、Moto2ヘレスオフィシャルテスト3日間の総合タイム結果。
■Moto2ヘレスオフィシャルテスト3日間総合タイム結果
Pos.No.RiderTeamMotorcycleTimeIn Session110L.マリーニSky Racing Team VR46カレックス1’41.524Session 5222S.ロウズFederal Oil Gresini Moto2カレックス1’41.792Session 5373A.マルケスEG 0.0 Marc VDSカレックス1’41.901Session 5487R.ガードナーSAG Teamカレックス1’41.991Session 557L.バルダッサーリPons HP40カレックス1’42.035Session 569J.ナバーロSpeed Up Racingスピード・アップ1’42.196Session 5723M.シュロッターDynavolt Intact GPカレックス1’42.241Session 5840A.フェルナンデスPons HP40カレックス1’42.264Session 5945長島哲太SAG Teamカレックス1’42.282Session 51097X.ビエルゲEG 0.0 Marc VDSカレックス1’42.305Session 51111N.ブレガSky Racing Team VR46カレックス1’42.311Session 51212T.ルティDynavolt Intact GPカレックス1’42.361Session 51341B.ビンダーRed Bull KTM AjoKTM1’42.465Session 51462S.マンジMV Agusta Forward RacingMVアグスタ1’42.743Session 51524S.コルシTasca Racing Scuderia Moto2カレックス1’42.782Session 51621F.ディ・ジャンアントニオSpeed Up Racingスピード・アップ1’42.812Session 51733E.バスティアニーニItaltrans Racing Teamカレックス1’42.875Session 5184S.オデンダールNTS RW Racing GPNTS1’42.880Session 5195A.ロカテッリItaltrans Racing Teamカレックス1’42.888Session 5203L.トゥロヴィッチKiefer RacingKTM1’42.916Session 52189K.イダム・パウィPetronas Sprinta Racingカレックス1’43.012Session 52277D.エガーターMV Agusta Forward RacingMVアグスタ1’43.123Session 52388J.マルティンRed Bull KTM AjoKTM1’43.361Session 32420D.エッキー・プラタマIdemitsu Honda Team Asiaカレックス1’43.505Session 52572M.ベゼッチRed Bull KTM Tech 3KTM1’43.652Session 52627I.レクオーナRed Bull KTM AjoKTM1’43.653Session 52735S.チャントラIdemitsu Honda Team Asiaカレックス1’43.900Session 52896J.ディクソンAngel Nieto TeamKTM1’44.148Session 52965P.エッテルRed Bull KTM Tech 3KTM1’44.207Session 53064B.ベンスナイダーNTS RW Racing GPNTS1’44.564Session 43118X.カルデルスAngel Nieto TeamKTM1’44.803Session 5

こんな記事も読まれています

【このメルセデス500SECなんぼ?】今やチューニングカルト的存在 40年前のケーニッヒワイドボディ500SECの価格は?
【このメルセデス500SECなんぼ?】今やチューニングカルト的存在 40年前のケーニッヒワイドボディ500SECの価格は?
AutoBild Japan
レッドブル、フェルスタッペンのマシンに”大きなダメージがあった”と説明。しかし本人は気付かず?「僕としては変わった感じはしなかったけど……」
レッドブル、フェルスタッペンのマシンに”大きなダメージがあった”と説明。しかし本人は気付かず?「僕としては変わった感じはしなかったけど……」
motorsport.com 日本版
初代レオーネクーペや4WDのエステートバンなど…2024年春季スバルレオーネオーナーズクラブ渡良瀬ミーティング
初代レオーネクーペや4WDのエステートバンなど…2024年春季スバルレオーネオーナーズクラブ渡良瀬ミーティング
レスポンス
レイズの新世代スポーツホイール「NE24」に「ストロボデザインデカール」を配したモデルが登場
レイズの新世代スポーツホイール「NE24」に「ストロボデザインデカール」を配したモデルが登場
Auto Messe Web
癒やしの輸入車ツーリング旅は[ディーゼル+マイルドハイブリッド]上質なオールラウンダーで
癒やしの輸入車ツーリング旅は[ディーゼル+マイルドハイブリッド]上質なオールラウンダーで
グーネット
【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義(6)】新型ランドクルーザー250を70や300と比較試乗してみたら、タフな走りの理想形が見えてきた
【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義(6)】新型ランドクルーザー250を70や300と比較試乗してみたら、タフな走りの理想形が見えてきた
Webモーターマガジン
フェラーリ・デイトナの再来か? 新型スーパースポーツ「12チリンドリ」はV12エンジン搭載で830馬力!
フェラーリ・デイトナの再来か? 新型スーパースポーツ「12チリンドリ」はV12エンジン搭載で830馬力!
くるくら
ザウバー代表、サインツJr.との契約交渉を認める。しかし「まだまだ時間はある。ボッタスや周も含めて話をしている」
ザウバー代表、サインツJr.との契約交渉を認める。しかし「まだまだ時間はある。ボッタスや周も含めて話をしている」
motorsport.com 日本版
トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立
トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立
レスポンス
「なんじゃこりゃ?」といわれるのも仕方なし! クセ強すぎて一般人は受け入れ不可能なデザインのクルマ4選
「なんじゃこりゃ?」といわれるのも仕方なし! クセ強すぎて一般人は受け入れ不可能なデザインのクルマ4選
WEB CARTOP
ホンモノもあれば雰囲気だけの「なんちゃって」もあったなぁ……一時期プチブームになった「和製ユーロ仕様」の国産車5選
ホンモノもあれば雰囲気だけの「なんちゃって」もあったなぁ……一時期プチブームになった「和製ユーロ仕様」の国産車5選
WEB CARTOP
「し」はイメージ悪い? 車のナンバープレートで使われない「ひらがな」がある理由とは
「し」はイメージ悪い? 車のナンバープレートで使われない「ひらがな」がある理由とは
乗りものニュース
まもなく日本上陸! 650馬力のAWD高性能スポーツモデル 新型「アイオニック5 N」ってどんなクルマ?
まもなく日本上陸! 650馬力のAWD高性能スポーツモデル 新型「アイオニック5 N」ってどんなクルマ?
VAGUE
マイアミ勝利で疑い払拭! ノリス「自分が勝つ瞬間が来ることを心配したことはなかった」
マイアミ勝利で疑い払拭! ノリス「自分が勝つ瞬間が来ることを心配したことはなかった」
motorsport.com 日本版
零戦スタイルをまとったスカイライン! 地上の戦闘機には鹿児島育ちのオーナーの平和への願いが込められていた!! 【大阪オートメッセ2024】
零戦スタイルをまとったスカイライン! 地上の戦闘機には鹿児島育ちのオーナーの平和への願いが込められていた!! 【大阪オートメッセ2024】
WEB CARTOP
ノリスが悲願のF1初優勝「『ランド・ノーウイン』と呼んでいた人たちが間違っていたと、ついに証明できた」F1第6戦
ノリスが悲願のF1初優勝「『ランド・ノーウイン』と呼んでいた人たちが間違っていたと、ついに証明できた」F1第6戦
AUTOSPORT web
ボルボXC40が仕様変更。特別限定車として「プラスB3セレクション」も発売
ボルボXC40が仕様変更。特別限定車として「プラスB3セレクション」も発売
カー・アンド・ドライバー
出場停止近づくマグヌッセン、僅か5戦でペナルティポイント10加算「コメントしない方がいいかな」
出場停止近づくマグヌッセン、僅か5戦でペナルティポイント10加算「コメントしない方がいいかな」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村