現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トロロッソ・ホンダのガスリー、前戦ノーポイントのリベンジを期す「チームはあらゆる部分を修正する必要がある」|F1アブダビGP

ここから本文です

トロロッソ・ホンダのガスリー、前戦ノーポイントのリベンジを期す「チームはあらゆる部分を修正する必要がある」|F1アブダビGP

掲載 更新
トロロッソ・ホンダのガスリー、前戦ノーポイントのリベンジを期す「チームはあらゆる部分を修正する必要がある」|F1アブダビGP

 ブラジルGPでポイントを獲得できなかったピエール・ガスリーは、アブダビGPでそのリベンジをするためにも、トロロッソがあらゆる点で改善しなければならないと考えている。

 ガスリーは前戦ブラジルGPで予選Q3に進んだものの、決勝は13位でフィニッシュ。チームメイトのブレンドン・ハートレーも11位と、ポイント獲得はならなかった。

■マクラーレン、F1離れるアロンソのため特別カラーのマシンを準備。ヘルメットのカラーリングをモチーフに|F1アブダビGP

 決勝での思わぬパフォーマンス不足にガスリーは混乱。なぜ予想よりも競争力を発揮できなかったのか、その理由を理解するためにも、チームは全てのエリアを見直す必要があると彼は語った。

「ブラジルは本当にパワーが重要なサーキットだ。特に最後のストレートはのぼりのセクションだから。でも、僕たちは全体的なパフォーマンスにかなり失望したというのが正しい」

「予選は問題ない。Q3に進出するのは簡単なことではなかったけど、それができたのは素晴らしい。でも決勝では本当にパフォーマンスが悪く、現時点でそれに対する答えがない。僕たちは全てを修正する必要がある」

 ガスリーは、ホンダのパワーユニットのパワー不足がブラジルでの苦戦の一因だったことは受け入れつつも、それだけでは説明がつかないと考えているのだ。

「僕たちはダウンフォースを増やして、(ブラジルGPの)週末を過ごすことを決めたけど、コーナーで苦戦するようになってしまった。マシンのスライドが多くなれば、タイヤの性能劣化も進む」

「エンジンの面でアドバンテージを持っていれば、ストレートでタイムを稼いでギャップを作り、コーナーが少し遅くても最終的には良いラップタイムが残せる。だけどタイヤに入力するエネルギーが減り、タイヤの温度が下がってしまう」

「現時点で、メルセデスとフェラーリにはエンジンの面で劣っている。僕はルノーよりも少し難しい状況にあるのではないかと思う」

 ホンダが改善を速める必要があると考えているかと訊くと、彼は次のように答えた。

「彼らが現時点で何をしているか分かっている。僕たちにできることは何もない。現時点でパフォーマンスが足りないことは、彼らも分かっている。彼らはそれについて本当に客観的だ」

「来年に向けてあらゆることができる。だから来年に向けたアップグレードをテストするんだ。アブダビ用ではなくてね」

「彼らは本当に一生懸命なので、来年僕たちはさらに一歩前進できると思っている。だけど数週間や数カ月でその差をリカバーできるわけじゃないし、時間を与えなければならないんだ」

こんな記事も読まれています

なんこれ……VWじゃないの!? 日本じゃマイナーだけどいま見るとアリでしなかい「アウディ50」ってナニモノ?
なんこれ……VWじゃないの!? 日本じゃマイナーだけどいま見るとアリでしなかい「アウディ50」ってナニモノ?
WEB CARTOP
【写真で知る新型フリード】ホンダアクセス製純正オプションから狙うフリード クロスター。「家族で楽しむアウトドアカーライフ」の最適解とは
【写真で知る新型フリード】ホンダアクセス製純正オプションから狙うフリード クロスター。「家族で楽しむアウトドアカーライフ」の最適解とは
Webモーターマガジン
サーフボードもクルマもナンパの小道具! バブル期に湧いて出た「陸サーファー」に愛されたクルマ4選
サーフボードもクルマもナンパの小道具! バブル期に湧いて出た「陸サーファー」に愛されたクルマ4選
WEB CARTOP
au TOMSはどうしてそんなに強いのか? GT500最大の疑問に迫る。鍵となるのは“積み重ね”……そこに「悟空とベジータ」が応える最強布陣
au TOMSはどうしてそんなに強いのか? GT500最大の疑問に迫る。鍵となるのは“積み重ね”……そこに「悟空とベジータ」が応える最強布陣
motorsport.com 日本版
ハイパーカーデビューから1年で初優勝「JOTAの成長と努力にふさわしい」とスティーブンス/WECスパ
ハイパーカーデビューから1年で初優勝「JOTAの成長と努力にふさわしい」とスティーブンス/WECスパ
AUTOSPORT web
5速MTあり! スズキ「新型スポーティハッチバック」登場! 全幅1.7m超え「ワイドボディ」ד上質内装”採用! 「新型スイフト」印で発売
5速MTあり! スズキ「新型スポーティハッチバック」登場! 全幅1.7m超え「ワイドボディ」ד上質内装”採用! 「新型スイフト」印で発売
くるまのニュース
ホンダ『フリード』の原点は、「ちょうどよさ」と欧州車に負けない存在感にあった【懐かしのカーカタログ】
ホンダ『フリード』の原点は、「ちょうどよさ」と欧州車に負けない存在感にあった【懐かしのカーカタログ】
レスポンス
わずかなエアロの違いでこんなに変わる? しなるホイールで走りがここまで違う!? 「Modulo30周年」試乗会で感じたホンダアクセスの衝撃の実力!!
わずかなエアロの違いでこんなに変わる? しなるホイールで走りがここまで違う!? 「Modulo30周年」試乗会で感じたホンダアクセスの衝撃の実力!!
WEB CARTOP
【スクープ】アルファロメオのフラッグシップSUV「ステルヴィオ」の後継モデルは最高出力800psのEVに!? その最終デザインを大予想!
【スクープ】アルファロメオのフラッグシップSUV「ステルヴィオ」の後継モデルは最高出力800psのEVに!? その最終デザインを大予想!
LE VOLANT CARSMEET WEB
1/64スケールで「くうねるあそぶ」!トミーテック、「初代セフィーロ」をミニカー化【CARSMEETモデルカー倶楽部】
1/64スケールで「くうねるあそぶ」!トミーテック、「初代セフィーロ」をミニカー化【CARSMEETモデルカー倶楽部】
LE VOLANT CARSMEET WEB
定額で商品をシェアする「Tポケット」、トヨタとピーステックラボが共同で運営
定額で商品をシェアする「Tポケット」、トヨタとピーステックラボが共同で運営
レスポンス
Enjoy Honda 2024 もてぎ、トライアル世界選手権日本GPと併催で今週末開催。ホンダF1計8台の展示プログラムも
Enjoy Honda 2024 もてぎ、トライアル世界選手権日本GPと併催で今週末開催。ホンダF1計8台の展示プログラムも
motorsport.com 日本版
総合3番手に急浮上のヌービル「昨日の時点からは信じられない展開」/WRCポルトガル デイ3後コメント
総合3番手に急浮上のヌービル「昨日の時点からは信じられない展開」/WRCポルトガル デイ3後コメント
AUTOSPORT web
焦げ付きにくいフッ素樹脂加工「ディスクピットマルチグリドル」が VASTLAND から5/18発売!
焦げ付きにくいフッ素樹脂加工「ディスクピットマルチグリドル」が VASTLAND から5/18発売!
バイクブロス
キャンピングカー専用設計だから広くて快適! トヨタ カムロードがベースのキャンパー
キャンピングカー専用設計だから広くて快適! トヨタ カムロードがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
ホンダが“ミニ ステップワゴン”初公開!? 小型ミニバン全面刷新で、新型「フリード」6月発売! 新旧で何が変わった?
ホンダが“ミニ ステップワゴン”初公開!? 小型ミニバン全面刷新で、新型「フリード」6月発売! 新旧で何が変わった?
くるまのニュース
ボッタスのレースエンジニア変更は、アウディ”F1参入”に向けた準備の一環。キック・ザウバー代表「変化を予測することにした」
ボッタスのレースエンジニア変更は、アウディ”F1参入”に向けた準備の一環。キック・ザウバー代表「変化を予測することにした」
motorsport.com 日本版
ホンダの名機[VTEC]搭載!! しかも中古車は破格の60万円! フィットRSは走りがハンパなく良かった!!!!
ホンダの名機[VTEC]搭載!! しかも中古車は破格の60万円! フィットRSは走りがハンパなく良かった!!!!
ベストカーWeb

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村