現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > KTM、今季限りでMotoGP引退のダニ・ペドロサを2019年からテストライダーとして起用

ここから本文です
スポーツ 2018.10.26

KTM、今季限りでMotoGP引退のダニ・ペドロサを2019年からテストライダーとして起用

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季限りでのMotoGP引退を表明しているダニ・ペドロサは、来季から2年契約でKTMのテストライダーを務めることになった。

 来季はヨハン・ザルコも陣営に加わるKTM。そこにペドロサも加入することになり、陣容はかなり充実してきている。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

「ダニというスキルと経験を兼ね備えたライダーを抱えるということは、我々が正しい方向に進んでおり、そして可能な限り努力しているということももうひとつの強力な証明になる」

 KTMのモータースポーツディレクターであるピット・ベイヤーは語った。

「我々は今シーズンを通じて、MotoGPの競争がどれほどのモノなのかを見てきたし、コンマ数秒が実際の進歩状況を隠してしまうこともあるということも見てきた。貴重なレッスンだった」

「ミカ・カリオと共に、ダニが注力してくれること、ふたつ目のチームを持つことは、グリッド上で前との差を縮める上で役に立つことだろう。我々はそう願っているし、非常に興奮している」

「来季の可能性については、非常に楽観的に感じている。我々の2年目は終わりに近づいている。レースにおける多大な努力と、テストの走行距離については、ファクトリーの全員に感謝したい」

「ダニに対しても、彼が我々がしていることを信じ、信頼してくれたことは素晴らしいことだと思う」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 David Gruz)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します