現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ニッサン契約下のアルボン、フォーミュラEテスト最終日に参加せず。トロロッソF1との交渉に進捗か

ここから本文です
スポーツ 2018.10.19

ニッサン契約下のアルボン、フォーミュラEテスト最終日に参加せず。トロロッソF1との交渉に進捗か

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018/19年のABBフォーミュラE選手権に参戦するニッサン・e.ダムスは10月16~19日にスペイン・バレンシアで行われている公式テストの最終日に、若手のアレックス・アルボンに代わり、オリバー・ローランドを起用すると発表した。

 フォーミュラE第5シーズンにあたる2018/19年シーズンからフォーミュラEにワークス参戦するニッサン。レギュラードライバーには若手のアルボンとセバスチャン・ブエミを起用している。

    2019年ドライバー探しに苦慮するトロロッソF1、ニッサン契約下のアルボンにアプローチとの報道

 しかし、バレンシアで開催中の公式テストで、ここまでアルボンは走行しておらず、エースドライバーであるブエミが23号車と22号車、ふたつのマシンを乗り換えながらデータ収集を進めている。

 ここまで走行していないアルボンについては、F1に参戦しているスクーデリア・トロロッソF1が2019年のレギュラードライバーに起用するのではとみられており、水面下で交渉中との報道もなされている。

 そんなアルボンに代わり、テスト最終日に参加するローランドは1992年生まれのイギリス人ドライバー。フォーミュラEには第2シーズンにあたる2015/16年シーズンのプンタ・デル・エステE-Prixにマヒンドラからスポット参戦し13位完走を果たした。

 2018年シーズンはル・マン24時間レースに参戦したほか、ブランパンGTシリーズ・エンデュランスカップにも参戦。またFIA F2にはフォーミュラEでニッサンのパートナーであるダムスから参戦している。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します