現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ガスリー予選15番手「問題点を解決できず。トップ10とのタイム差は大きい」:トロロッソ・ホンダ F1シンガポールGP

ここから本文です
スポーツ 2018.9.16

ガスリー予選15番手「問題点を解決できず。トップ10とのタイム差は大きい」:トロロッソ・ホンダ F1シンガポールGP

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1シンガポールGPの土曜予選で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは15番手だった。

 FP3でガスリーは1分40秒686で14番手。予選Q1では1分39秒614をマークし、15番手でQ2に進出した。しかしQ2では1分39秒691と、Q1での自己ベストを更新することができず、15番手で予選を終えた。

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ピエール・ガスリー 予選=15番手
 今回は初日から難しい週末となっている。金曜は期待していたほどの競争力がなく、今日は少しよくなったものの、Q3進出をかけてライバルたちと戦おうとしたが、僕らにやれることはあまりなかった。

 バランスとグリップに苦しんでおり、解決法を探ってきたが、うまくまとめることができず、その結果、マシンから最大限のパフォーマンスを引き出すことが難しかった。

 明日の決勝のなかで、いくつかポジションを上げることを目指す。シンガポールではオーバーテイクが難しいことは分かっているが、僕らにはハイパーソフトを長く持たせていい走りができるという強みがあるから、明日もそれをうまく生かしていきたい。

(Crash.netに語り)かなり後方のグリッドからのレースになるから、(チャンスをつかむために)何かやってみない限り、ポイントはつかめない。僕らはトップ10のマシンよりかなり遅い。何もやってみないのは愚かだと思う。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します