現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フォーミュラE、12月開幕のシーズン5に向け来月バレンシアでプレシーズンテスト開催

ここから本文です
スポーツ 2018.9.4

フォーミュラE、12月開幕のシーズン5に向け来月バレンシアでプレシーズンテスト開催

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フォーミュラEは、12月に開幕するシーズン5(2018/19年)に向けて、10月16~19日にバレンシアのリカルド・トルモ・サーキットでプレシーズンテストが行われる。

 シーズン1からシーズン3までのプレシーズンテストは、イギリスのドニントン・パークで行われていた。シーズン4ではリカルド・トルモ・サーキットに変更になり、今回も同地でのテストとなった。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 伝えられるところによると、今回のテストでは3.09kmのコースを使用し、全11チームが参加するとのことだ。

 このコースにはスタート/フィニッシュライン上のシケインを含め、11のコーナーがあり、路面はフォーミュラEの通常のレーストラックよりもスムーズになっている。

 テストは2つのセッションに分けられ、午前のセッションは9時から12時まで、午後のセッションは14時から17時となっている。18日(木)は休息日となり、走行は行われない。また今回のテストは無料で一般公開される。

 なおシーズン4のチームランキングで3位を獲得したヴァージンは、このシーズン5からアウディのカスタマーチームとして同社のパワートレインを使用するようであり、今後数週間の間に発表されるとみられている。

 これまでDSオートモービルズと提携していたヴァージンは、この契約締結によって、マニュファクチャラーチームに与えられる15日間のプライベートテストの機会を失うことになる。

 シーズン5は、12月15日に(土)にサウジアラビアの首都リヤドで開幕する。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Valentin Khorounzhiy)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します