現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェルスタッペン「大勢のファンの前で、ベルギーGP初表彰台を獲得できて最高の気分」

ここから本文です
スポーツ 2018.8.27

フェルスタッペン「大勢のファンの前で、ベルギーGP初表彰台を獲得できて最高の気分」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ベルギーGP決勝で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは3位表彰台を獲得した。

■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 決勝=3位
 今までスパではついてないことが多かっただけに、やっと表彰台に上がれてすごくうれしい。1周目に多重クラッシュがあって大混乱になったから、それにうまく対処する必要があったけど、巻き込まれることなくうまく回避し、その後はいいペースで走ることができた。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

(ロマン・)グロージャンを追い抜き、フォース・インディア勢を追いかけた。辛抱強く攻めていく必要があると分かっていたよ。そうして彼らに追いついたんだけど、すごく速くてびっくりした。DRSを使えば簡単に抜けると思っていたのに、かなり手ごわかったよ。何とかオーバーテイクするためにいろいろ試みる必要があって、それが楽しかった。彼らとのちょっとしたバトルの後は、単独走行になったので、プッシュして走り、それによって学習することもできた。でもレースとしてのアクションはほとんどなかった。

 セブ(ベッテル)とルイス(・ハミルトン)は今回も速すぎて、挑戦できなかった。でもマシンバランスはとてもよかったよ。

 表彰台に上がるのはいつだって気分のいいものだけど、スパにはたくさんオランダからファンが来てくれているから、なおさらうれしかった。最終ラップにはオレンジに染まる観客席を眺めて楽しんだ。

 モンツァは理論上は僕らとの相性がよくないところだが、今日のレースを見ても分かるように、何が起きてもおかしくない。だからベストを尽くして上を目指し、何かが起きたときにはチャンスをつかめるよう準備を整えていく。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します