フォワードレーシングは、2019年からMoto2クラスに参戦を予定しているMVアグスタ製シャシーを持つMoto2マシンのプロトタイプを公開した。
MVアグスタはイタリアのオートバイメーカー。ロードレース世界選手権に参戦していた1952年から1974年までにライダー部門で38度、コンストラクター部門で37度、合計75度のタイトルを獲得した。近年ではスーパーバイク世界選手権(SBK)やスーパースポーツ世界選手権(WSS)にMVアグスタのマシンが参戦している。
MotoGP:今シーズン初勝利を目指すロッシ「もう一度レースに集中する必要がある」
そんなMVアグスタが42年ぶりにロードレース世界選手権に復帰。フォワードレーシングとパートナーシップを締結し、トライアンフエンジンがオフィシャルエンジンとなる2019年よりMoto2クラスへ参戦する。
MVアグスタの新型プロトタイプマシンは、カジバ・リサーチ・センター(CRC)との共同プロジェクトにより開発が進められ、スチールトレリスフレームに、アルミのピボットプレート、リアスイングアームを組み合わせる。
ガソリンタンクはマスの集中化を図ったセンターレイアウトで、前後サスペンションはオーリンズ製。近日中にはシェイクダウン走行が予定されているという。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
まわりを巻き込む可能性もあるからヤメてくれ! 元教習所教官が語る「よく見かける」危険運転3つ
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
「格安観光地」に成り下がった日本! 観光公害の深刻化で「宿泊税」検討も、もはや混雑“ディズニーランド並み”の現実
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?