現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ルクレール「スタート直後に、他チームの2台に挟まれてしまった」:ザウバー F1ハンガリーGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.31

ルクレール「スタート直後に、他チームの2台に挟まれてしまった」:ザウバー F1ハンガリーGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1第12戦ハンガリーGP決勝でザウバーのマーカス・エリクソンは15位、シャルル・ルクレールはリタイアを喫した。

■ザウバーF1チーム
■マーカス・エリクソン 決勝=15位
 厳しいレースだった。1周目の接触でポジションを失い、フィールドの最後尾まで落ちてしまったんだ。そこからが本当に大変だった。何とか前のクルマを抜こうと試みたものの、このコースではオーバーテイクはとても難しいからだ。

    ヒュルケンベルグ、トップチームへの移籍が難しいことを認め、ルノーF1での成功を信じる

 レース序盤にバーチャルセーフティカーになった時、ピットに入ってミディアムタイヤに履き替えることにした。これはいい選択だったと思うし、実際にわずかながらもポジションを取り戻すことができた。

 残念ながら、それ以上は無理だったけどね。全体としては、僕らにとって素晴らしいレースではなかった。しっかりと分析をして、次のレースに生かしたい。

 今週は1日だけインシーズンテストに参加した後、夏休みを迎えることになる。休みの間にここまでのシーズンを振り返り、反省すべき点は反省して、もっと強くなって後半戦に臨みたい。

■シャルル・ルクレール 決勝=リタイア
 夏休み前最後のレースを、こんな形で終えることになって残念だ。スタート直後に、他チームの2台に挟まれるような感じになってクルマにダメージを負い、その結果としてリタイアを強いられた。

 だが、シーズンの前半戦は、概してポジティブなものだった。クルマは予想を上回る進歩を示し、僕も多くのことを学んで、ポイントも獲得できた。とりあえずは夏休みが楽しみだよ。少しリラックスすることと、後半戦に向けてのトレーニングに時間を使うつもりだ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します