現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > バンドーン「久しぶりにすべてがうまくいっていたのに、トラブルが起こるなんて……」:F1ハンガリーGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.30

バンドーン「久しぶりにすべてがうまくいっていたのに、トラブルが起こるなんて……」:F1ハンガリーGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ハンガリーGP決勝で、マクラーレンのストフェル・バンドーンはギヤボックストラブルのためにリタイアした。
■マクラーレンF1チーム
ストフェル・バンドーン 決勝リタイア
 本当にがっかりした。グリッドは思っていたよりずっと後方になってしまったが、最高のスタートを決めて、1周目にいくつもポジションを稼いだ。最初のスティントではとてもうまくタイヤの管理をして、必要なときにはいいペースで走れた。ピットストップもうまくいって、タイヤ交換のタイミングによって大きく順位を上げることができたんだ。チームの戦略は素晴らしかったよ。おかげで2台揃ってポイント圏内に浮上し、余裕を持って走れていた。あとは無事にチェッカーフラッグを受けるだけという状況だったんだ。

 なのにテクニカルトラブルが出てしまい、マシンをとめなければならなくなった。F1はメカニカルな部分が大きいスポーツだから仕方ないけど、こんな風にレースを終えることになって本当にがっかりだ。今日はチームがすべての要素をきちんとこなし、今日可能なベストな位置を走った。シーズン前半の最後のレースをポイントを獲って締めくくれればよかったのにね。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

 個人的には、今週末は気持ちよく過ごすことができた。(2戦にわたってマシンに苦労してきたが)今日は本来の速さを発揮することができたし、走っていて正常だと感じることができた。自分のパフォーマンスには満足していいと思う。

 これから夏休みだ。リラックスし、リフレッシュしてから、ホームグランプリのスパに向かうよ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します