現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ハートレー「入賞できず本当に悔しい。僕の方の戦略はうまくいかなかった」:トロロッソ・ホンダ F1ハンガリーGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.30

ハートレー「入賞できず本当に悔しい。僕の方の戦略はうまくいかなかった」:トロロッソ・ホンダ F1ハンガリーGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ハンガリーGP決勝で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは11位だった。
 ハートレーは8番グリッドからウルトラソフトタイヤでスタート。1周目を終えた段階で9番手、序盤のマックス・フェルスタッペンのリタイアで8番手に繰り上がった。24周目にピットイン、ミディアムタイヤに交換し、13番手で復帰。しかしミディアムでのペースが伸びずにポジションを上げられず、11位フィニッシュと、入賞には届かなかった。

■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ブレンドン・ハートレー 決勝=11位
 予選では強力だったのに、ポイントを獲得できずにがっかりしている。スタートの蹴り出しはとてもよかったが、(ピエール・)ガスリーのインに飛び込むことを避けたため、(ケビン・)マグヌッセンにポジションを奪われる結果になった。

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

 レース前半を通して、硬い側のタイヤを履いていた(カルロス・)サインツに引っ掛かり、彼の後ろを走り続ける羽目になった。あれで僕のレースは台無しになったと思う。その後、(ニコ・)ヒュルケンベルグに合わせてピットストップを行ったが、そのタイミングは早すぎたし、装着したミディアムタイヤのパフォーマンスはあまりいいとはいえなかった。

 チームが(ガスリーとの)戦略を分けた理由は理解しているが、今日は僕の方の戦略はうまく機能しなかった。僕自身はミスを一切せず、いいスタートを決めて、レースを戦ったというのに、残念ながらその仕事がポイント獲得につながらなかった。

 それでも今日チームがポイントを獲れたことはとてもうれしく思っている。この数カ月、必死に働いてきた皆にとって、素晴らしいご褒美だ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します