現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ブログ】Shots!夏休み前最後の一戦を笑顔で締めくくれるのは誰か/F1第12戦ハンガリーGP

ここから本文です
スポーツ 2018.7.29

【ブログ】Shots!夏休み前最後の一戦を笑顔で締めくくれるのは誰か/F1第12戦ハンガリーGP

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏休み前の最後の一戦、ハンガリーGP。ハンガロリンクから、熱田護カメラマンが写真と共にお届けします。
-------

    【ブログ】Shots!終盤の雨が演出した言葉にできない瞬間/F1第11戦ドイツGP 2回目

また降りました!
それも、結構な降りでした。
でも、いま日本は台風で大変な状態になっているので、雨が降って喜んでいるというのは違うかもしれませんが、ハンガロリンクは綺麗な雨でした。



ポールポジションはルイス・ハミルトン選手、2番手にバルテリ・ボッタス選手という予想外の結果でした。
雨がそうさせたのかどうなのか?



3番手はキミ・ライコネン選手、セバスチャン・ベッテル選手に勝ったのは久しぶりかな?
フィンランドからの大応援団のおかげか。



ライコネン選手の奥さんとお子様。
予選後にお父さんに挨拶した帰り、グッチか……そりゃそうか。



前戦、第11戦ドイツGPで入賞して、金曜日ご機嫌だったブレンドン・ハートレー選手。
良い流れで予選もQ3に残って8番手!
ピエール・ガスリー選手も、なんと6番手!!!



ここハンガロリンクは、トロロッソが伝統的に好成績を残しているサーキット。
田辺さん(ホンダF1テクニカルディレクター)にとっても、ジェンソン・バトン選手が優勝したときを過ごしたゲンのよいサーキット。
ということは、トロロッソホンダがいいかも?

なにやら、今回は久しぶりに、ひょっとして、もしかすると、いけんじゃねえか!

夏休み前に、良いレースで締めくくれると、ずいぶん気分的に違うので、ここは期待しましょう!



ハースのチーフエンジニア小松さんのところ(そのままで、ひとつお願いします!)も9&10番手だから、予想以上にいい感じできているんじゃないでしょうか!
こちらも楽しみです。



フォース・インディアが破産申請とか……
まあ、ず~っとそんな話はありましたけど、ついに表沙汰になったわけです。
コンストラクターズ選手権6位のチームでもこうなってしまうっていうのは、どうなんでしょう。
過去、たくさんのチームが消えていきましたが、ほとんど下位のチームだったはず。
ん~~~ん、日本人の優秀な人もたくさん在籍しているチームです、どうか上手く切り抜けて欲しいです。



フェルナンド・アロンソ選手、11番手!
入賞なるかな?



ピットにあるエアガンの大元、圧縮空気?なのかな?
その扉が開いていたのでパシャり。



ハミルトン選手のフロントサスペンションのセットアップを変えていたのでアップで撮ってみました。
綺麗ですね、部品一個一個がね。

ということで、明日のレースが楽しみ、マジで!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します