現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アロンソ「賭けは外れたが、このレースは無駄にはならない。次こそ入賞を」:F1ドイツGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.7.23

アロンソ「賭けは外れたが、このレースは無駄にはならない。次こそ入賞を」:F1ドイツGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ドイツGP決勝で、マクラーレンのフェルナンド・アロンソはリタイア(16位完走扱い)だった。
                          
■マクラーレンF1チーム
フェルナンド・アロンソ 決勝リタイア(16位完走扱い)
 難しいレースだった。雨が降ると予想していたので、雨粒が落ち始めるとすぐにインターミディエイトタイヤに交換した。次の数分で激しくなると考えたんだ。でも予想が外れ、乾いた路面を雨用タイヤで走り、タイヤがだめになってしまった。それで、ドライタイヤに戻すために予定外のピットストップをしなければならなかった。その時点でいい結果を出すチャンスはなくなったといっていいだろう。

 難しい状況だったが、ポイント圏内にはいなかったから、何かを試してみる必要があった。今日の賭けは外れたけどね。

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

 レース終盤、チームはデータ上で何か問題を発見し、リタイアするよう指示してきた。

(MARCAに語り)後方を走っていたら、失うものはないから、リスクを冒して戦うべきだ。戦略はうまくいかなかったが、2台でたくさんのデータを集めることができたから、それを役立てて、ハンガリーで入賞できればいいね。
                        
 ドライコンディションだったらポイントを獲得できたと思う。僕らは1回ストップで走ろうとしていたけど、2回ストップのマシンが多かったと思うからね。それによって順位を上げることができただろう。9位か10位になっていたんじゃないかな。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します