現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP:前戦2位のリンス、ドイツでも「ポジティブな結果で終わりたい」

ここから本文です
スポーツ 2018.7.12

MotoGP:前戦2位のリンス、ドイツでも「ポジティブな結果で終わりたい」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MotoGP第9戦ドイツGPを前に、チーム・スズキ・エクスターのアレックス・リンスとアンドレア・イアンノーネが意気込みを語った。

■アレックス・リンス(MotoGPクラスランキング11位)
 オランダGPではMotoGPクラスベストリザルトとなる2位表彰台を獲得したリンス。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 ザクセンリンクではMoto3時代の2013年にポール・トゥ・ウインを飾った経験を持ち、Moto2時代の2015年には3位に入賞している。MotoGPクラス1年目の昨年は、22番グリッドからスタート、21位で完走した。

「ドイツでのレースが待ちきれないよ。アッセンの表彰台で得たポジティブなフィーリングがアドバンテージになる」

「ザクセンリンクは流れるような走りをしなければならないし、高速コーナーもあるので、GSX-RRにとってポジティブなコース。サマーブレイク前の最後のレースなのでポジティブな結果で終わりたい」

「先週の日曜日、ベルギーのゾルダーを訪問し、GSX-Rファンに会った。彼らはザクセンリンクにもやってきて、ボクたちをサポートしてくれるだろう」

■アンドレア・イアンノーネ(MotoGPクラスランキング9位)
 オランダGPを11位で終えたイアンノーネ。カタルーニャ、オランダとやや苦戦気味だ。

 ザクセンリンクでは、Moto2時代の2010年にポールポジションを獲得し、2位に入賞した経験を持つが、これが唯一の表彰台。MotoGPクラス昇格後は、2014年から2016年まで3年連続で5位に入賞しているが、昨年は転倒リタイアに終わった。

「サマーブレイク前の最後のレースをポジティブな週末にしたい。リラックスして休暇を過ごしたいからね」

「ザクセンリンクはGSX-RRに合ったコースレイアウトだと思うし、好きなコースなので、トップ争いに加わることができると思う。ドイツの大勢のスズキファンに期待している。彼らの存在がボクに特別な力を与えてくれるだろう」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します