あらゆる仕様を試して行き着いた珠玉の4.1Lフルチューン!
中間トルク重視のセットアップで劇的なタイムアップを実現
「750万円のEK9シビックを徹底チェック!」スプーンがガチで仕上げたコンプリートの全て
フェニックスパワーのR35GT-Rにわずかコンマ1秒届かなかったものの、RH9主催の鈴鹿サーキット走行会を大いに盛り上げてくれたウイングタケオのGT-R。熟成を重ねてきたデモカーで記録したのは、自己ベストを大幅に更新する2分4秒309だ。
タイムアップの要因は、第一に低中速トルクの向上である。排気量を4.0Lから4.1Lに拡大した上で、タービンをTD06SH-25GからTD06SH-20RXへと敢えてサイズダウン。
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