電気自動車の覇権をかけて「中国市場」から学ぶ教訓とは
中国で補助金が削減されたことを受けて、世界の電気自動車市場が変わっていく中、JATO Japan Limitedのレポートでは中国の自動車会社の世界を視野に入れた野望と、アジア以外の地域で強力な存在感を確立しようする中での世界市場への潜在的な影響も考察している。
今年の新成人の運転免許保有率は56.4%、マイカー所有率は14.8%、車の購入予算は平均184万円
10年弱で世界最大の電気自動車市場になった中国の歩みは、速く普及させるためには政府による介入が必要であることのよい見本となった。
国の政策と支援は、電気自動車業界が市場を切り開くためには必須である。
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みんなのコメント
しかも僅かな期間に。
DISるのも分かるけど現実を見ないと日本ヤバイよマジに。