現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ゼッツー、ヨンフォア、TX500…当時の免許制度に合わせて、憧れのバイクも日本で乗りやすくなった時代【日本バイク100年史 Vol.010】(1973-1975年)<Webアルバム>

ここから本文です
業界ニュース 2019.10.14
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1909年、初めての国産のオートバイが誕生した。それから100年以上、あまたのモデルが世に出て、愛され、そして消えて行った。時代時代で光を放ったオートバイたち…。今となっては、もう写真でしか見ることができない車両もある。そんな、日本が誇るオートバイの歴史を紐解いていこう。「果たしてあなたは何台のオートバイを知っているだろうか?」

カワサキ 750RS[Z2] 1973 年2月
排気量自主規制のため、日本では販売できなかったZ1の国内仕様。ボア×ストロークやクランク、キャブに至るまで再設計され、Z1を上回る高バランスを備え、エンジン、シャシーとも耐久性は世界最高峰。(webオートバイ)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン