現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【キャンプは楽しい!! SUVが楽しい!!】スターキャンプ2019 in吹上高原

ここから本文です
業界ニュース 2019.9.18

【キャンプは楽しい!! SUVが楽しい!!】スターキャンプ2019 in吹上高原

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2019年9月7日(土)~9月8日(日)三菱自動車が主催する『スターキャンプ2019 in吹上高原』が開催された。このイベントは、自然の中でオートキャンプを楽しみながら、三菱自動車のSUVの魅力を感じてもらう2日間となっていた。

 そもそも、このスターキャンプは1991年から開催し、途中に未開催の年はあったものの復活してからは13年連続で開催しており、最近では年に3会場で実施するほどの大人気なイベントに成長しているのだ。

    【スカイライン、フーガ、ティアナ、シルフィ…】売れなくてもセダンを用意し続ける理由

 今年は、5月に朝霧高原(静岡県)で1回目を実施したが、8月のマキノ高原(滋賀県)は残念ながら台風で中止となった。そのため今回の吹上高原が今年最後の開催となった為、人気沸騰し、参加者は250組の募集を大きく上回る応募となったとのこと。

 今回の参加者は抽選で選ばれたラッキーな人達だ。ベストカーWeb編集部もスターキャンプに参加し、その人気ぶりと魅力を探ってきたので紹介させてほしい。

文:ベストカーWeb編集部
写真:ベストカーWeb編集部

スターキャンプのプログラムは、楽しく遊べて、ためになる体験が満載!

【CAR PROGRAM】

■林道・一般道試乗会
 自らステアリングを握り特設の林道から一般道を走行体験ができるプログラムを実施。林道では、トーヨータイヤのオフロードタイヤを装着したデリカD:5、アウトランダー、エクリプスクロスに試乗した体験者は、非日常の体験に感激の連続だった。

 そのまま、一般道とワインディング走行したのだが、三菱車の走行安定性を再認識できる体感に驚愕していた。

オフロード走行の基本である四輪がどこを通っているかをイメージしながら林道を走行中。
クルマを操るイメージが変わったという参加者が多かった

林道から舗装路に移動し、ステアリングから伝わる走りの違いを体感できた

■4WD登坂キット道場体験会
 三菱自動車のイベントでは名物となっていて定番人気。最大斜度45度の急坂登坂をデリカD:5がグイグイ登っていく様は圧巻だ。今回は日本を代表するラリードライバーの増岡浩氏がドライバーを担当し、大人から子供まで、普段体験できないアトラクションにファンも大喜び。

スターキャンプでは名物となっている最大斜度45度の急坂登坂キット。何度見ても乗ってもSUVがグイグイ登っていく様は圧巻だ

■サークルゲーム
 パイロンで仕切られたサークルの中に入り、ステアリングを切り返して入口までもどる時間を競うタイムトライアル。焦りは禁物で、ラリー選手の練習メニューにも組込まれる興味深いプログラムだった。

このパイロン枠の中でターンを繰り返し、入った場所に戻るタイムトライアルのサークルゲーム。挑戦者が絶えない人気プログラム

【TIME PROGRAM】

■丸太切り
 9月とは言え、この日も30℃を優に超える気温の中、見るとトライするのでは大違いなのがこの丸太切り。汗だくのお父さん。頑張っていました! 切り取った丸太はオリジナルスタンプを押して思い出のアイテムとしてお持ち帰り。

見た目では簡単そうだが、暑さと慣れないノコギリの扱いに格闘中

■ラジオ体操/朝ヨガ
 キャンピング場の朝は、まずはラジオ体操でしょう。その後は、青空の下で自然の空気を沢山吸って、朝ヨガをすれば体がリフレッシュできて気分最高!

新鮮な自然の空気を吸いながら行うラジオ体操とヨガで、寝起きの体をリフレッシュ。一日のスタートには最適だ

【EVENT】
 スターキャンプの魅力は、なんと言ってもイベントの豊富さ。家族や子供向けのプログラムとして、工作プログラム、アウトドアクッキング教室、スラックライン、トランポリン、スタンプラリーなどなど、いろいろなジャンルに分かれていて2日間居ても参加者を飽きさせない。

 2日間とも天候に恵まれ、スターキャンプの参加者は、三菱車オーナーでない方も含め、大変満足したはず。全てのクルマの楽しさと、アウトドアの楽しみ方を提供してくれる三菱自動車とスターキャンプが今後も反映することを願っている。

【Tシャツプレゼント】スターキャンプ2019オリジナルTシャツを10名様にプレゼント。今年開催を予定していた朝霧高原、マキノ高原、吹上高原の3カ所の会場名がプリントされているTシャツをプレゼントします。※サイズについては、お選び出来かねますことをご了承ください。応募は件名に「三菱スタキャンTシャツプレゼント」と明記し、(1)郵便番号+住所、(2)氏名、(3)年齢、(4)愛車、(5)三菱に一言、を添えて press@kodansha-bc.jp までメールをお送りください

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(ベストカーWeb ベストカーWeb編集長 T)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します