マウザー・エレクトロニクスは、テキサス・インスツルメンツ社のDRV835x 3相スマート・ゲート・ドライバの取り扱いを開始した。この高度に統合されたゲート・ドライバは、3相ブラシレスDC(BLDC)モータ・アプリケーション向けに設計されており、磁界方向制御(FOC)、正弦波電流制御、および台形電流制御に適している。
マウザーより購入可能な、TI社のDRV835xドライバは、スマート・ゲート・ドライブ (SGD) アーキテクチャを使用して、通常はMOSFETスルー・レート制御および保護回路に必要となる外付け部品の数を減らしている。また、SGDアーキテクチャによりデッドタイムが最適化されて貫通電流状況が防止され、MOSFETのスルー・レート制御により電磁気干渉 (EMI) を柔軟に低減でき、VGS監視によってゲートの短絡状況に対する保護を行える。デバイスのオプションとして、各種のモータ制御方式をサポートするための内蔵電流シャント・アンプと、ゲート・ドライバや外部コントローラに給電するための降圧レギュレータが用意されている。ゲートの強力なプルダウン回路は、望ましくないdV/dt寄生ゲート・ターンオンの防止に役立つ。
ヴイストン:4輪独立ステアリング駆動方式 ROS対応台車ロボット「4WDSローバーVer2.0」発売
DRV835xドライバは、DRV8353Rx-EVM ドライバ評価モジュールでサポートされている。評価モジュールは、DRV8353RHまたはDRV83583RSいずれかのゲート・ドライバ、およびTIのCSD88599Q5DC NexFETパワーブロックをベースとし、15Aを供給する3相ブラシレスDCドライブ段。個別のDCバス、位相電圧センス、センサレスBLDCアルゴリズム向けの個別のローサイド電流シャント・アンプを搭載している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「コンパクトSUV」発表! 驚きの”レクサス顔”に進化!? 顔面刷新の”最売れモデル”「カローラクロス」亜で登場
日本の平均年収約458万円!? 「ポルシェ“911”は買えないのでしょうか。」 最低必要な年収はどのくらいなのか
レクサス最上級ミニバン「LM」に待望の6座仕様の“バージョンL”を追加! 価格は1500万円から。
家の駐車場からの「はみ出し」は違反なの? 「タイヤ1個は?」 どれだけ道路に出るとアウト!? 道交法の答えは
たった数百円の輪っかがクルマの走りを激変させる! ホイール交換の際に装着してほしい「ハブリング」ってどんなパーツ?
「デコトラ=ど派手な改造=違法」は偏見でしかない! いまほとんどのデコトラが「合法改造」に収めているワケ
「タクシーの寿命」なぜ長い? 自家用車の約4倍も“長持ち”!? 過酷な使われ方をしてるのにガンガン走れる理由とは?
めちゃ流行ってる「謎のギラギラ」なんのため? 超高級車の証!? 知ってるようで知らない「キラキラパーツ」の正体とは
免許取得したてで「高級ミニバン」購入!? 「初心者」マーク貼付けた“斬新な姿”に「なかなかいないですよ」 芸人、エハラマサヒロが実車を公開!
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?