カワサキでは、アドベンチャースタイルのツーリングモデルVERSYS-X 250 TOURERを発売する。
カワサキ・VERSYS-X 250 TOURER……689,040円
SS1/32mile・台湾大会 TIME ATTACK PICTURES ♯2
VERSYS-X 250 TOURERは高い汎用性を持つアドベンチャースタイルのツーリングモデル。シリーズのコンセプトである「ANY ROAD ANY TIME」パフォーマンスに未舗装路での走破性を加え、刺激的な「走る悦び」を提供する。
エンジンは、キャラクターに合わせたチューニングを施すことでスムーズなパワー特性と低回転域での粘り強さを獲得。ロングストロークフロントサスペンションとリンク式のリヤサスペンションは、軽量な車体と組み合わせることで様々な路面状況で高い安定性を誇る。加えて、多様なシチュエーションに対応するトレッドパターンを持つマルチパーパスのチューブタイヤも装備。幅広いライディングシーンをカバーし、優れたパフォーマンスを発揮する。
さらにパニアケースやエンジンガード等のアクセサリーも多数標準装備。ツーリングをより快適に楽しむ事が出来る。
■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
■その他
・実際のモデルにフォグランプは装着されておりません。オプション(別売り)です。
モデル情報
・車名(通称名):VERSYS-X 250 TOURER
・マーケットコード:KLE250BKF KLE250BKFA
・型式:2BK-LE250D
・型式指定・認定番号:II-352
・メーカー希望小売価格:689,040円(本体価格638,000円、消費税51,040円)
・カラー(カラーコード):
メタリックスパークブラック×メタリックフラットスパークブラック(BK1)
メタリックムーンダストグレー×メタリックフラットスパークブラック(GY1)
・発売予定日:2019年1月15日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand) Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※著しく路面状況の悪い場所での走行(オフロード走行等)を想定したモデルではございません。
※当モデルはABS装着車です。
VERSYS-X 250 TOURER 主要諸元
車名(通称名):VERSYS-X250TOURER
マーケットコード:KLE250BKF KLE250BKFA
型式:2BK-LE250D
全長x全幅x全高:2,170mm×940mm×1,390mm
軸間距離:1,450mm
最低地上高:180mm
シート高:815mm
キャスター/トレール:24°30′/108mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒 / DOHC 4バルブ
総排気量:248cm³
内径x行程/圧縮比:62.0mm×41.2mm/11.3:1
最高出力:24kW(33PS)/11,500rpm
最大トルク: 21N・m(2.1kgf・m)/10,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:2.4L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…2.600(39/15)
2速…1.789(34/19)
3速…1.409(31/22)
4速…1.160(29/25)
5速…1.000(27/27)
6速…0.892(25/28)
一次減速比/二次減速比:3.086(71/23) / 3.285(46/14)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)、後…スイングアーム(ユニトラック)
ホイールトラベル:前…130mm、後…148mm
タイヤサイズ:前…100/90-19M/C 57S、後…130/80-17M/C 65S
ホイールサイズ:前…19×2.15、後…17M/C×MT3.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク290mm(外径)、後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)40°/ 40°
車両重量:183kg
燃料タンク容量:17L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)※1:
・30.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
・24.8km/L(WMTCモード値 クラス3-1、1名乗車時)※3
最小回転半径:2.5m
カラー:
メタリックスパークブラック×メタリックフラットスパークブラック(BK1)
メタリックムーンダストグレー×メタリックフラットスパークブラック(GY1)
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「コンパクトSUV」発表! 驚きの”レクサス顔”に進化!? 顔面刷新の”最売れモデル”「カローラクロス」亜で登場
日本の平均年収約458万円!? 「ポルシェ“911”は買えないのでしょうか。」 最低必要な年収はどのくらいなのか
レクサス最上級ミニバン「LM」に待望の6座仕様の“バージョンL”を追加! 価格は1500万円から。
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
家の駐車場からの「はみ出し」は違反なの? 「タイヤ1個は?」 どれだけ道路に出るとアウト!? 道交法の答えは
「デコトラ=ど派手な改造=違法」は偏見でしかない! いまほとんどのデコトラが「合法改造」に収めているワケ
「タクシーの寿命」なぜ長い? 自家用車の約4倍も“長持ち”!? 過酷な使われ方をしてるのにガンガン走れる理由とは?
免許取得したてで「高級ミニバン」購入!? 「初心者」マーク貼付けた“斬新な姿”に「なかなかいないですよ」 芸人、エハラマサヒロが実車を公開!
中国市場はまだまだEV化の流れが止まらなかった! 内燃機関からPHEVを介してEVシフトするシナリオの中身
日本の平均年収約458万円!? 「ポルシェ“911”は買えないのでしょうか。」 最低必要な年収はどのくらいなのか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?