現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【連載】主婦あかねのクルマ写真日記 ~第2回~「ハッピー ハロウィーン!! Trunk or Treat(トランク or トリート)って知ってる?」

ここから本文です
業界ニュース 2018.10.25

【連載】主婦あかねのクルマ写真日記 ~第2回~「ハッピー ハロウィーン!! Trunk or Treat(トランク or トリート)って知ってる?」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。写真を撮る主婦のあかねです。
今回は、ハロウィンのお話。

これを書いている時点で10月もだいぶ後半。
ずいぶん前からあちこちで、ハロウィンの飾りなんかが目につくようになっていますね。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

日本にもだいぶ根付いた感のあるハロウィン。
海外では"Trunk or Treat"という催しがあるのだそうです。
どういうことかというと……

このように、クルマのトランクにハロウィン的な飾りを施すというもの。
子どもたちの安全を考えて、近隣のおうちを回って"Trick or Treat"する代わりに、駐車場にハロウィン飾りを施したクルマを集めて、そこでお菓子を配ったり、ゲームをしたりするそうなのです。
何年か前に始まった風習で、学校や教会が主催することが多いイベントだとのこと。

今回は特にイベントなどではなく、私が勝手にデコレーションを真似しただけです。
去年アメリカ在住の友人がSNSでシェアした写真を見て以来、ずっとやってみたかった。

ちなみにクルマの飾りは突っ張り棒に黒い布をひっかけて、クリップで裏からいろいろと留めているだけなので、運転するときは突っ張り棒を外してしまえば普通に走れます。
後ろもちゃんと見えます。
できないのは、コストコに買い物に行くことくらいでしょうか。
せっかくなので、光らせてみました。昼より夜の方が楽しいですね。

という寸劇に、学校から帰った後の息子に付き合ってもらいました。
こう暗い中で電飾が輝いていると、キラキラ玉ボケをやりたくなりますね。

この「玉ボケ撮りたい病」についても、そのうちお話させていただければなどと、考えております。

(文・写真:あかね)

写真を撮る主婦「あかね」さん。育児の合間に一眼レフカメラで写真を撮り始めたところめきめきと上達。フェイスブックにアップしていたところ、Motorfan.jpの編集に見つかってコラムを書くことに。今回はその第2回。ハロウィンを息子さんと楽しんでいる様子が伝わってきましたね。次回もお楽しみに!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(MotorFan MotorFan編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します