現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【ホンダ】CB1300スーパーフォア・スーパーボルドールのカラーを変更

ここから本文です

【ホンダ】CB1300スーパーフォア・スーパーボルドールのカラーを変更

掲載 更新
【ホンダ】CB1300スーパーフォア・スーパーボルドールのカラーを変更

ホンダが大型ロードスポーツモデル「CB1300 SUPER FOUR」と「CB1300 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)」のカラーバリエーションを変更。それと合わせて、よりスポーティで上質な走りを追求した「CB1300 SUPER FOUR SP」と「CB1300 SUPER BOL D'OR SP」をタイプ追加し、Honda Dreamより10月26日(金)に発売する。

ホンダ・CB1300 SUPER FOUR …………1,483,920円~

MotoGP世界王者マルケスが『箱根ターンパイク』を激走! しかもGPマシンでッッッ!!!?

ホンダ・CB1300 SUPER BOLD'OR …… 1,591,920円~

 新たに追加するCB1300 SUPER FOUR SPとCB1300 SUPER BOL D'OR SPは、オーリンズ社と共同開発した専用フロントフォークとリアサスペンションを採用。よりスポーティーな走りと上質な乗り心地を追求するとともに、極低速域から良好な路面追従性を実現した。フロントブレーキにはブレンボ社製のラジアルマウント式モノブロック対向4ポットキャリパーを採用し、制動時の車体コントロール性を高めながら、剛性としなやかさを両立させている。
 

CB1300 SUPER FOURとCB1300 SUPER BOL D'OR/新追加

 CB1300 SUPER FOUR SPとCB1300 SUPER BOL D'OR SPのカラーバリエーションには、CBの伝統と特別感を演出する「パールホークスアイブルー」を採用。
 CB1300 SUPER FOURとCB1300 SUPER BOL D'ORには、重厚感のある「ダークネスブラックメタリック」を新たに設定したほか、CB1300シリーズ伝統のカラーリングである「パールサンビームホワイト」を継続色としている。

 また、全モデルとも、利便性を向上させるETC2.0車載器やABS、スポーツグリップヒーター、アクセサリーソケットを標準装備。

■販売計画台数(国内・年間)
CB1300 シリーズ合計 1,300台


■メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
CB1300 SUPER FOUR 1,483,920円(消費税抜き本体価格 1,374,000円)
CB1300 SUPER BOLD'OR 1,591,920円(消費税抜き本体価格 1,474,000円)
CB1300 SUPER FOUR SP 1,851,120円(消費税抜き本体価格 1,714,000円)
CB1300 SUPER BOLD'OR SP 1,959,120円(消費税抜き本体価格 1,814,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

■車名・型式: ホンダ・ 2BL-SC54
全長(mm): 2,200
全幅(mm): 
*CB1300 SUPER FOUR: 795
*CB1300 SUPER BOL D’OR: 825
*CB1300 SUPER FOUR SP: 795
*CB1300 SUPER BOL D’OR SP: 825 

全高(mm): 
*1,125CB1300 SUPER FOUR: 1,125
*1,205CB1300 SUPER BOL D’OR: 1,205
*1,135CB1300 SUPER FOUR S: 1,135
*CB1300 SUPER BOL D’OR SP: 1,215

軸距(mm): 1,520
最低地上高(mm)★
125: CB1300 SUPER FOUR、CB1300 SUPER BOL D’OR
135: CB1300 SUPER FOUR SP、CB1300 SUPER BOL D’OR SP
シート高(mm)★: 
780: CB1300 SUPER FOUR、CB1300 SUPER BOL D’OR
790: CB1300 SUPER FOUR SP、CB1300 SUPER BOL D’OR SP

車両重量(kg)
CB1300 SUPER FOUR: 268
CB1300 SUPER BOL D’OR: 274
CB1300 SUPER FOUR SP: 268
CB1300 SUPER BOL D’OR SP: 274

乗車定員(人): 2
燃料消費率※1(km/L)
・国土交通省届出値:定地燃費値※2(km/L)…26.8(60)〈2名乗車時〉
・WMTCモード値★(クラス)※3…16.8(クラス 3-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m): 2.7
エンジン型式: SC54E
エンジン種類: 水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒
総排気量:(立方センチメートル):  1,284
内径×行程(mm): 78.0 × 67.2
圧縮比★: 9.6
最高出力(kw[PS]/rpm): 81[110]/7,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm): 118[12.0]/5,500
燃料供給装置形式: 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★: セルフ式
点火装置形式★: フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★: 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量: 21
クラッチ形式★: 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式: 常時噛合式6段リターン
変速比: 
1速 3.083
2速 1.941
3速 1.478
4速 1.240
5速 1.074
6速 0.964
減速比(1次★/2次): 1.652/2.222
キャスター角(度)★: 25゜00’
トレール量(mm)★: 99
タイヤサイズ: 
・前…120/70ZR17M/C(58W)
・後…180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式
・前…油圧式ダブルディスク
・後…油圧式ディスク
懸架方式
・前…テレスコピック式
・後…スイングアーム式
フレーム方式: ダブルクレードル

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
■製造事業者/本田技研工業株式会社

こんな記事も読まれています

「北海道キャンピングフェア」開催せまる!開放的な空間でアウトドア体験【動画あり】
「北海道キャンピングフェア」開催せまる!開放的な空間でアウトドア体験【動画あり】
グーネット
アウトモビリ・ピニンファリーナ ハイパーEV「バッティスタ」限定車&「B95」日本初上陸
アウトモビリ・ピニンファリーナ ハイパーEV「バッティスタ」限定車&「B95」日本初上陸
グーネット
ホンダ 新型「WR-V」純正アクセサリー人気ランキング 第1位はタフ感アップの定番パーツ
ホンダ 新型「WR-V」純正アクセサリー人気ランキング 第1位はタフ感アップの定番パーツ
グーネット
見た目に惚れて選んでも後悔しない魅力がある【試乗レポート メルセデス・ベンツ CLA】
見た目に惚れて選んでも後悔しない魅力がある【試乗レポート メルセデス・ベンツ CLA】
グーネット
役者が揃った優勝争い─マルティンの長い長い残り5周、M.マルケスの誤算、バニャイアの9コーナー/第5戦フランスGP
役者が揃った優勝争い─マルティンの長い長い残り5周、M.マルケスの誤算、バニャイアの9コーナー/第5戦フランスGP
AUTOSPORT web
コスパ最強のスポーツカーは[先代スイスポ]!! スポーツカーが40万!? 130馬力超えの6MTで買える!
コスパ最強のスポーツカーは[先代スイスポ]!! スポーツカーが40万!? 130馬力超えの6MTで買える!
ベストカーWeb
今なら完全NGよ!! 昔にあった信じられない[ゆる~い交通ルール]
今なら完全NGよ!! 昔にあった信じられない[ゆる~い交通ルール]
ベストカーWeb
マクラーレン「750Sスパイダー」を関西まで長距離テスト! サーキットが真骨頂のクルマが提案する日常の楽しみ方とは
マクラーレン「750Sスパイダー」を関西まで長距離テスト! サーキットが真骨頂のクルマが提案する日常の楽しみ方とは
Auto Messe Web
新型ロータス・エレトレ Sへ試乗 「5.1m」が小さく感じる敏捷性! 歴代最高のインテリア
新型ロータス・エレトレ Sへ試乗 「5.1m」が小さく感じる敏捷性! 歴代最高のインテリア
AUTOCAR JAPAN
GTWCアジア第2ラウンドタイはアウディ&ポルシェが優勝。レース2で5ZIGENが2位に
GTWCアジア第2ラウンドタイはアウディ&ポルシェが優勝。レース2で5ZIGENが2位に
AUTOSPORT web
盟主PWRが『クプラ・ボーン』披露と同時にEuroRX1王者起用を発表。エクシオンは異車種6台体制に/STCC
盟主PWRが『クプラ・ボーン』披露と同時にEuroRX1王者起用を発表。エクシオンは異車種6台体制に/STCC
AUTOSPORT web
ル・マンの戦いはすでに始まっている。LMDhの逆襲を象徴するポルシェの躍進と謎多き性能調整の裏側
ル・マンの戦いはすでに始まっている。LMDhの逆襲を象徴するポルシェの躍進と謎多き性能調整の裏側
AUTOSPORT web
ラッセル「毎週5位~8位を争うのが現状」短期的な解決策は役に立たず、今後数週間は“痛みを伴う”と覚悟
ラッセル「毎週5位~8位を争うのが現状」短期的な解決策は役に立たず、今後数週間は“痛みを伴う”と覚悟
AUTOSPORT web
免許取得したてで「高級ミニバン」購入!? 「初心者」マーク貼付けた“斬新な姿”に「なかなかいないですよ」 芸人、エハラマサヒロが実車を公開!
免許取得したてで「高級ミニバン」購入!? 「初心者」マーク貼付けた“斬新な姿”に「なかなかいないですよ」 芸人、エハラマサヒロが実車を公開!
くるまのニュース
ボッタスのレースエンジニア交代は、アウディのF1参戦に向けた取り組みの一環。本人とも計画を話し合ったと代表が明かす
ボッタスのレースエンジニア交代は、アウディのF1参戦に向けた取り組みの一環。本人とも計画を話し合ったと代表が明かす
AUTOSPORT web
PHEVには馴染めなかった? V8へ "リターン" の可能性 メルセデスAMG新型「CLE 63」に導入か
PHEVには馴染めなかった? V8へ "リターン" の可能性 メルセデスAMG新型「CLE 63」に導入か
AUTOCAR JAPAN
ロータスが持続可能なモビリティの未来を牽引する動画を公開。2038年までのカーボンニュートラル達成に向けた戦略とは
ロータスが持続可能なモビリティの未来を牽引する動画を公開。2038年までのカーボンニュートラル達成に向けた戦略とは
Auto Messe Web
【顧客の平均年齢43歳】 カリナンがシリーズIIへ進化 ロールス・ロイス製SUVが成し遂げた功績
【顧客の平均年齢43歳】 カリナンがシリーズIIへ進化 ロールス・ロイス製SUVが成し遂げた功績
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村