15歳のインフルエンサーがプロデュース
ダイハツ工業(以下、ダイハツ)は、若者の聖地である東京の「原宿竹下通り商店会(以下竹下通り)」 とコラボレーション『#原宿マジだいはつ』を開催。実施期間は2019年6月24日(月)~7月7日(日)となる。
スズキ・エブリィ&エブリィワゴンが一部改良! 衝突被害軽減システム搭載で安全性を向上
ペダルの踏み間違い事故による衝突被害を軽減することを目的に開発した、後付け安全装置「つくつく防止」を、孫から祖父母へ伝えてもらうことを目的とした啓発イベント。竹下通りは、流行発信地として日本一孫世代が集まる若者の聖地であり、世界中から多くの観光客が訪れる街としても有名である。
さらに原宿で人気ブランドとのコラボレーションにより、若い世代に自動車メーカーとして親しみを持ってもらうことも目的としてあげている。また、自動車業界が100年に1度の大変革期を迎えているなか、スマートフォンひとつで世界中と繋がる次世代の若者から新たな発信を行なうのも狙いという。
トータルプロデュースには、スマホ世代の若者に絶大な人気があり強い影響力と発信力を持つ「ひかりんちょ」に依頼。ユニット「おちゃらけ戦隊 ダイハチューム」が結成された。このユニ ットは中高生を中心人気のインフルエンサー「ひかりんちょ」「ゆな」「れいたぴ」「さくら」「なえなの」「園田あいか」「まやりん」の7人からなる戦隊もの。期間中、竹下通りで配布される冊子付属のメッセージカードで「おじいちゃん・おばあちゃんに交通安全のメッセージを送ろう」がキッカケとなり、核家族化によって気薄になりつつあるおじいちゃんとおばあちゃんとコミュニケーションを取り、家族が幸せになるようなクルマ社会の未来を考えていこうということがテーマの狙いだ。
ダイハツは、彼女たちと同世代の運転免許を持てない世代から現在のクルマ社会に向けてのリアルな目線で啓発できればと考えている。なお、7月6日(土)~7日(日)には竹下通りで「おちゃらけ戦隊 ダイハチューム」が集まるイベントも実施。こちらの詳細は追ってホームページで掲載予定とのこと。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
ついに[レガシィ]の名が消える…… 2025年春にメイン市場の北米で生産終了! でもアウトバックは生き残る!
マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
うおおおお!! マツダ6の後継が中国で爆誕!? 新型セダン[EZ6]超絶カッコいいやん!! 丸テールに内装もハンパない【北京ショー】
三菱デボネア誕生60周年。知られざる命名のエピソード
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?