3月13日、INGING MOTORSPORTが『muta Racing INGING』として参戦する2024年スーパーGT GT300クラスの参戦体制を発表した。今季も昨年同様の布陣で優勝とシリーズチャンピオンを目指す。
Cars Tokai Dream28とタッグを組みスーパーGT GT300クラスに挑んでいるINGING MOTORSPORT。2023年は投入2年目を迎えたGTA-GT300規定車両のmuta Racing GR86 GTを独自進化させ、2度のポールポジションと3度の2位表彰台を獲得。ランキング2位でシーズンを終えた。
【RQ決定情報2024】muta Racing fairiesが発表。新シーズンに意気込み
迎えた2024年シーズンに向けては、Aドライバーに堤優威、Bドライバーに平良響の若手ふたりを継続起用する。監督にはCドライバーを兼務する加藤寛規という昨年同様の布陣で臨み、昨年達成できなかった優勝とシリーズチャンピオン獲得を目指す。
チーム体制についても変更点はなく、渡邊信太郎チーフエンジニアのもと、ブリヂストンタイヤを履くGT300規定車両の2号車muta Racing GR86 GTでレースを戦う。メインスポンサーは気鋭のアパレルブランドを展開するmuta JAPANが引き続き協賛する。
マシンカラーリングは昨年のクリーム基調からグレーに近いものになったmuta Racing GR86 GT。「初タイトル獲得に向けて応援いただいている皆さまとともに戦ってまいります」とmuta Racing INGINGはリリースに綴った。参戦体制は以下のとおりだ。
muta Racing INGING 2024年スーパーGT参戦体制
・参戦カテゴリー:スーパーGT GT300クラス
・エントラント名:muta Racing INGING
・参戦車両:GR86 GT
・車両名:muta Racing GR86 GT
・ゼッケン:2号車
・タイヤ:ブリヂストン
・監督:加藤寛規
・チーフエンジニア:渡邊信太郎
・ドライバー
Aドライバー:堤優威
Bドライバー:平良響
Cドライバー:加藤寛規
・レースアンバサダー:muta Racing fairies 後藤佑紀、神崎りの
・メインスポンサー:muta JAPAN
・マシンメンテナンス:INGING MOTORSPORT
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?