もくじ
ー オンライン販売を開始
ー コネクティビティを充実
新VW電動車「I.D.」 バッテリー/航続距離は? 意匠、コンセプトから大きく変わらず
オンライン販売を開始
フォルクスワーゲンは、サブブランド「I.D.」のスタートに向け、ディーラーや販売ネットワークを再編すると発表した。
その中心となるのは、オンラインでの販売やサービスを開始するというもの。これにより、フォルクスワーゲンが顧客に対し、直接販売やモビリティサービスを提供することができるようになる。また、顧客の使用状態の管理や、ソフトウェアの遠隔アップデートなどのコネクティビティも充実する。
これらのサービスは各ショールームやポップストアなどによって支えられ、フォルクスワーゲンが潜在顧客にアプローチしやすくなるというメリットがある。
「われわれはお客様のニーズをより深く知ることができ、テーラーメイドのサービス提供へと繋がります」とフォルクスワーゲンでセールスとマーケティングを担当するユルゲン・スタックマンは語る。販売業務の再編により、毎年500万人程度の新規および既存の顧客とつながることができるとのことだ。
コネクティビティを充実
また、セールス&サービスのデジタル・チャンネルを新たに構築し、24時間体制のサポートを提供することも見逃せない。これはファイナンス、支払い、そして中古車の下取りなどを含めたすべての購入プロセスを管理できるものだ。
さらにフォルクスワーゲン・ウィー(Volkswagen We)と呼ばれる各サービスにもアクセスできる。ここにはウィー・パーク、ウィー・デリバー、ウィー・コネクト、そしてウィー・シェアが含まれる。
これにより、フォルクスワーゲンの既存ディーラーのビジネスモデルは完全に刷新されることになるのだ。街中のショールームやポップアップストアに加え、昔ながらのディーラー、中古車センター、そしてサービス拠点の3つのチャンネルが計画されている。
新たなオンライン販売方式を好まない顧客については、今まで通りのディーラーを通して購入することもできるという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
日産「新型ラグジュアリーSUV」世界初公開! 斬新「紫」内装&オラオラ「ゴールド」アクセントで超カッコイイ! ド迫力エアロもスゴイ「QX60C」中国に登場
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?