ウエットコンディションとなった2024年F1ベルギーGPの予選で、RBの角田裕毅は18番手だった。角田は、金曜日にパワーユニット(PU)のエレメント交換を行ったことによるペナルティで、20番グリッドからのスタートが決まっている(土曜日時点の暫定グリッド)。
テクニカルディレクターのジョディ・エギントンは、「予選は路面が濡れた状態でスタートし、最初から最後までインターミディエイトタイヤを使用することになった」と予選についてコメントしている。
2024年F1第14戦ベルギーGP TV放送&タイムスケジュール
「2台とも(Q1の)最初のランで堅実なタイムを出して、トップ10圏内に入った。裕毅は、2セット目を投入したラップでは、1周のなかでグリップが変化することに少し苦労した。しかしいずれにしても彼はPU交換により、グリッド最後方からスタートすることが決まっていた」
「中団は今回も非常にタイトな状態が続いているようだ。(決勝で)2台のポジションを上げることに集中していく」
■角田裕毅(ビザ・キャッシュアップRBフォーミュラ1チーム)
FP3 15番手(2分09秒444:インターミディエイトタイヤ/7周)
予選 18番手(Q1=18番手1分56秒593:インターミディエイトタイヤ)
明日エンジン・ペナルティを受けることが決まっていたため、僕にとっては通常とは異なる予選でした。1周を走って、マシンの感触を確かめることが、今日の予選の目的でした。
マシンは昨日とはかなり違っているので、すべてに満足できる状態であることを確認し、データをさらに集めることができてよかったです。
決勝中、ここではDRSトレインがしばしば発生するため、オーバーテイクは簡単ではないでしょう。明日はチーム全体で集中して取り組んでいきます。
チームとしてうまく機能するために、マシンと戦略を最大限に活用することを目指します。できればポイントを獲得したいですね。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
F1関係者への入国拒否が続くラスベガス。角田裕毅も足止め「危うく帰国させられるところだった。来られてラッキー」
岩佐歩夢の気になる去就。「F1に向いているハイブリッド思考」担当の小池エンジニアが話すローソンとの比較
ラスベガス予選で50G超大クラッシュのコラピント、決勝前に再度メディカルチェックへ。「彼の体調が何より重要」とウイリアムズ
「いきなりステージから現れたんだ」エバンス、WRCラリージャパン“一般車両乱入事件”を語る。当該SSは安全確保のため中止に
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
【悲報】マジかよ!? ホンダ二輪スポンサーのレプソルが2024年限りで契約解消へ
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?