■上位10位ブランド中、日本勢が8つランクイン
もっとも信頼性の高い新車を作っているのは、どの自動車メーカーなのでしょうか。
「ヴェゼルよりイケてる!」ホンダ新型SUV「N7X」に「カッコ良い」の声多数!
米国の消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が2021年11月18日、2021年の自動車ブランド別の信頼性調査ランキングを発表しました。
これによると、首位はレクサスで獲得スコアは76でした。
以下、2位マツダ(スコア75)、3位トヨタ(71)、4位インフィニティ(69)、5位ビュイック(米)・ホンダ・スバル(いずれも66)、8位アキュラ(64)、9位日産(63)、10位ミニ(独、60)となっています。
上位10ブランドのうち日本勢が8つを占めるという結果です。
スコアは、モデルごとにブレーキの鳴きや内装の破損から、保証期間外のトランスミッションの修理や四輪駆動システムの不具合など、大小17種類のトラブルを調査し、それぞれの問題の深刻さを採点し、0点から100点の間で算出されています。
アジアの自動車メーカーの平均は62点で他地域を大幅にリードしました。一方で欧州メーカーの平均は44点、米国メーカーの平均は42点でした。
モデル別でもっとも信頼性の高かったのはレクサス「GX」でスコアは満点の100。
2位は起亜(韓)の「ニロEV」(スコア95)、3位はトヨタ「プリウス プライム(日本名:プリウスPHV)」(93)、4位はトヨタ「プリウス」(91)、5位はキャデラック「XT5」(89)という結果でした。
コンシューマー・リポートによると特筆すべきはマツダで、2020年と同様、平均的な信頼性を持つ「Mazda3」を除き、すべてのモデルが平均以上のスコアを獲得しているといいます。
また、トヨタは多くのモデルが「RAV4プライム」や「ヴェンザ」のように、平均を大きく上回る信頼性が印象的としながらも、「カローラハッチバック」の信頼性が平均以下、かつ「RAV4」「シエナ」「タコマ」などは平均的だったこともあり、2021年はブランド全体では(順位が1つ)下がってしまったといいます。
インフィニティについては、「Q50セダン」が引き続き高い信頼性を維持していることと、「QX50」の改良が功を奏していると分析しています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
“650馬力”の爆速「コンパクトカー」がスゴイ! 全長4.2mボディに「W12ツインターボ」搭載! ド派手“ワイドボディ”がカッコいい史上最強の「ゴルフ」とは?
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
“300馬力”V6搭載! ニッサン爆速「最上級ミニバン」とは? 超豪華内装×専用装備マシマシな“走り屋仕様”の「エルグランド」に熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
日本では高トルクなディーゼルが人気だけどマツダのクリーンディーゼル機構は低圧縮た為に煤を沢山排出する。よってちょい乗りユーザーには向かないし煤を詰まらせ故障する。同じディーゼルでもアドブルー使用する車はそんな話は少ないが…メーカーも乗り方指定する車。なんでめんどくさいし不具合も多いからVDSランキングは日本メーカーで万年最下位です。まぁ…ガソリンなら他と変わらないと思う?けどガソリン車これからうれますかね?ハイブリッド、PHEV、EVって流れなのに。
今回のには上位10社には日本メーカーが8社も入っているのに韓国は影も形も無し
ざまーですな