現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェルスタッペン、初日は1.3秒遅れの15番手「バンプや縁石でなくグリップに苦労」ペレスは「驚いた。大変更が必要」

ここから本文です

フェルスタッペン、初日は1.3秒遅れの15番手「バンプや縁石でなくグリップに苦労」ペレスは「驚いた。大変更が必要」

掲載 1
フェルスタッペン、初日は1.3秒遅れの15番手「バンプや縁石でなくグリップに苦労」ペレスは「驚いた。大変更が必要」

 2024年F1シンガポールGPの金曜、レッドブルのマックス・フェルスタッペンはフリー走行1=4番手/フリー走行2=15番手、セルジオ・ペレスはフリー走行1=14番手/フリー走行2=8番手だった。

 チームは「代表的な時間帯で行われたFP2で、ソフトタイヤから最大限のパフォーマンスを引き出すことに苦労した」と述べている。

フェルスタッペン、記者会見での不適切な発言で処罰、社会貢献活動を命じられる。自分のマシンに関して罵り言葉を使用

 FP2で低速でグリップがないと報告したフェルスタッペンは、3回目のプッシュラップを走った際に、ターン7でコースオフ、アタックを中止して、ガレージに戻った。FP2後半に再びソフトタイヤでアタックし、自己ベストを更新したものの、フェルスタッペンは、ランド・ノリス(マクラーレン)が記録した最速ラップから1.294秒遅れの15番手にとどまった。

 レッドブルは、今回のアップデートコンポーネントとして、フロントコーナーを変更したことを明らかにしている。

■マックス・フェルスタッペン(オラクル・レッドブル・レーシング)
フリー走行1=4番手(1分32秒097:ソフトタイヤ/22周)/フリー走行2=15番手(1分32秒021:ソフトタイヤ/24周)

 難しい一日だった。タイヤのグリップが期待していたほど良くなくて、通常よりもかなりスライドがひどいと感じた。これがFP2で特に問題を引き起こし、あまりポジティブなセッションにならなかった。

 バンプや縁石にひどく苦しんだというよりも、タイヤの全体的なグリップの問題だった。予選までに改善するために、データを分析して、マシンとタイヤのパフォーマンスを最適化するために何ができるかを確認する。

■セルジオ・ペレス(オラクル・レッドブル・レーシング)
フリー走行1=14番手(1分32秒767:ソフトタイヤ/22周)/フリー走行2=8番手(1分31秒598:ソフトタイヤ/25周)

 FP1から少し改善したと思うが、それでもバランスがかなり欠けている。1周をまとめるのがとても難しく、今のところ良い状態とはいえない。

 このパフォーマンスレベルには少し驚いた。トップとの差がとても大きいから、今夜やるべき仕事がいくつかある。ほぼ1秒遅いわけなので、大きな変更が必要だろう。

 何ができるか見ていくよ。かなり厳しい週末になるかもしれないけれど、戦える状態になるため、懸命に取り組んでいく。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

フェルスタッペン、6月以来の優勝でポイントリード拡大「17番手から勝つなんて驚いた。マシンが自信を与えてくれた」
フェルスタッペン、6月以来の優勝でポイントリード拡大「17番手から勝つなんて驚いた。マシンが自信を与えてくれた」
AUTOSPORT web
角田裕毅、序盤3番手走行も赤旗が不利に働き7位「走りには満足。結果に複雑な思いだが、入賞できたことは嬉しい」
角田裕毅、序盤3番手走行も赤旗が不利に働き7位「走りには満足。結果に複雑な思いだが、入賞できたことは嬉しい」
AUTOSPORT web
レッドブル代表「今日は彼の日ではなかった」ペレスを擁護も、選手権を争うライバルにダメージを与えられず不満
レッドブル代表「今日は彼の日ではなかった」ペレスを擁護も、選手権を争うライバルにダメージを与えられず不満
AUTOSPORT web
ハミルトン、サンパウロでの大苦戦に困惑「マシンがまるで木の板みたいで、最悪の乗り心地だった」
ハミルトン、サンパウロでの大苦戦に困惑「マシンがまるで木の板みたいで、最悪の乗り心地だった」
AUTOSPORT web
バレンティーノ・ロッシ、待望のLMDh初ドライブに「ABSがないのがいい」と満悦。好タイムには“秘密”も
バレンティーノ・ロッシ、待望のLMDh初ドライブに「ABSがないのがいい」と満悦。好タイムには“秘密”も
AUTOSPORT web
最も厳しかったのは「SC中にコース上に留まろうとした時」とピアストリ。大半が使用を避けたウエットタイヤの問題も指摘
最も厳しかったのは「SC中にコース上に留まろうとした時」とピアストリ。大半が使用を避けたウエットタイヤの問題も指摘
AUTOSPORT web
新人最速はフェラーリのアーサー・ルクレール。BMWのロッシは“2番手デビュー”/WECルーキーテスト
新人最速はフェラーリのアーサー・ルクレール。BMWのロッシは“2番手デビュー”/WECルーキーテスト
AUTOSPORT web
「トリッキーだったがエンジョイした。今日はペースが良かった」自己最高予選3番手の角田裕毅が決勝で大量得点狙う
「トリッキーだったがエンジョイした。今日はペースが良かった」自己最高予選3番手の角田裕毅が決勝で大量得点狙う
AUTOSPORT web
野尻智紀、まさかの予選14番手はトラフィックが影響か。『自分のペースで温められていたら』
野尻智紀、まさかの予選14番手はトラフィックが影響か。『自分のペースで温められていたら』
AUTOSPORT web
フェルスタッペンが17番手から今季8勝目。アルピーヌ歓喜のダブル表彰台【決勝レポート/F1第21戦】
フェルスタッペンが17番手から今季8勝目。アルピーヌ歓喜のダブル表彰台【決勝レポート/F1第21戦】
AUTOSPORT web
1日に3回のクラッシュを喫したウイリアムズ。代表は残り3戦に向け資金面などへの懸念を認める/F1第21戦
1日に3回のクラッシュを喫したウイリアムズ。代表は残り3戦に向け資金面などへの懸念を認める/F1第21戦
AUTOSPORT web
「ハイパーカーでレースをするのが夢。フェラーリで優勝したい」と最速ルーキーのアーサー・ルクレール
「ハイパーカーでレースをするのが夢。フェラーリで優勝したい」と最速ルーキーのアーサー・ルクレール
AUTOSPORT web
アルボン「チームには申し訳ないとしか言いようがない。アクシデントは予測できなかった」:ウイリアムズ F1第21戦決勝
アルボン「チームには申し訳ないとしか言いようがない。アクシデントは予測できなかった」:ウイリアムズ F1第21戦決勝
AUTOSPORT web
アロンソ「いい仕事をしてくれたメカニックのために、フィニッシュだけはしたかった」:アストンマーティン F1第21戦決勝
アロンソ「いい仕事をしてくれたメカニックのために、フィニッシュだけはしたかった」:アストンマーティン F1第21戦決勝
AUTOSPORT web
サインツが予選と決勝でクラッシュ。リタイア後の“潜在的に危険な行為”で戒告も:フェラーリ/F1第21戦
サインツが予選と決勝でクラッシュ。リタイア後の“潜在的に危険な行為”で戒告も:フェラーリ/F1第21戦
AUTOSPORT web
コンストラクターズタイトルを目指すマクラーレン「今後も最優先事項であり続ける」と代表が主張
コンストラクターズタイトルを目指すマクラーレン「今後も最優先事項であり続ける」と代表が主張
AUTOSPORT web
ローソン9位入賞「5番グリッドだったから不満が残る結果。ピアストリにスピンさせられたことがレースに影響した」
ローソン9位入賞「5番グリッドだったから不満が残る結果。ピアストリにスピンさせられたことがレースに影響した」
AUTOSPORT web
ヒュルケンベルグ「自分のミスだが、動けなくなったのは本当に不運だった」:ハース F1第21戦決勝
ヒュルケンベルグ「自分のミスだが、動けなくなったのは本当に不運だった」:ハース F1第21戦決勝
AUTOSPORT web

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村