2005年9月にデビューしたプジョー クーペ407は翌2006年7月に日本に上陸した。先代「406クーぺ」の大ヒットを受けて登場した「クーぺ407」はどんなモデルだったのか。同じ407シリーズでもセダンやSWと別の雰囲気を持つが、クーぺ407は走りもプジョーファンを満足させられるモデルだったのか。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2006年8月号より)
快適なクルージングと懐の深いスポーツドライブ
手頃なサイズのクーペを作らせれば天下一品。プジョーの、一般的にはあまり浸透していない、魅力のひとつである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 斬新ハンドル&モニター&鮮烈“レッド内装”採用! ド迫力ボディがカッコイイ「GT C」登場
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
ランクル250に430万円「最廉価グレード」あるか? 「GX」にガソリン登場を絶対期待したいワケ
みんなのコメント
マイチェン前のモデルは特に
車ってどうして年を重ねる毎にゴテゴテしてきちゃうんだろうね。そりゃデザイナーさんの苦労もあるんだろうし、売上との兼ね合いもあるんだろうけど…
コドモのおもちゃのデフォルメ感そのままっぽい。
コレが失敗したから現在クーペが消滅したんだろう。