ホンダは2019FIA世界ツーリングカーカップに参戦するシビックTCRの使用チームにKCMGが加わることを発表。昨年怪我からレース復帰を果たしたティアゴ・モンテイロが加入することが明らかにされた。
KCMGは香港を拠点として活動するレーシングチームで、2015年にはル・マン24時間レースでLMP2クラス優勝も飾るなど、これまで様々なカテゴリーで活躍。今季も日本のスーパーフォーミュラに小林可夢偉を擁して参戦するほか、インターコンチネンタルGTシリーズに松田次生、千代勝正らを起用。ニュルブルクリンク24時間レースへの参戦も表明している。
■2019年から新始動するTCRジャパンシリーズの概要が発表。スーパーフォーミュラと併催に
今回WTCRで使用するマシンはホンダシビックTCR。ドライバーはWTCC時代からホンダのマシンで活躍してきたティアゴ・モンテイロ。2016年にテスト中のクラッシュで長期離脱を余儀なくされたが、昨年のWTCR日本ラウンドで復帰。今年はKCMGからフル参戦を果たす。
もうひとりは、ハンガリー出身のアッティラ・タッシ。2016年からTCRインターナショナル参戦し、2017年にはランキング2位を獲得した将来有望の若手ドライバーだ。
これでホンダ勢では、すでに体制を発表しているALL-INKL.COM Munich Motorsportに続き、2チーム4台のホンダ シビックTCRがWTCRに参戦することになる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?