Ferrari V8
GENROQ 2021年7月号 5月26日発売
ポルシェ カイエンの改良新型モデルをキャッチ! ヴァルター・ロールがホッケンハイムで徹底テストを敢行
Recommend:1
最新V8フェラーリ、ポルトフィーノ Mを試す!
フェラーリのニューモデル、ポルトフィーノ Mが日本上陸を果たした。ポルトフィーノの進化版となる1台で、その進化は主にパワートレイン系が中心だ。エンジンは従来より20psアップの620ps、トランスミッションは7速から8速へと進化した。また走行モードを選択するマネッティーノはRaceモードが追加されて5ポジションとなり、最新のADASも備わるなど、実用性も大いに増している。
メカニカル系はローマと基本的に共通の仕様だが、リトラクタブルルーフを持つポルトフィーノ Mはよりカジュアルな雰囲気を醸し出す。それでいて走りは第一級だ。GENR0Q7月号ではこのポルトフィーノMを始めフェラーリのV8モデルを徹底特集。いつの時代も人気のV8フェラーリの魅力を明らかにする。
Recommend:2
意外な伊豆諸島の魅力
モータージャーナリスト島下泰久が、クルマを真剣に楽しみ続けるための体力、気力、視力、胆力等々“自分づくり”を考える連載、「ヴァイタルゲンロク」。以前からオススメのe-Bikeは、モーターによるアシストでLSD(=ロング・スロー・ディスタンス)のトレーニングにうってつけの手段である。
今回は東京から意外と近い伊豆諸島を訪れ、スペシャライズド製e-Bikeの魅力を再確認した。東京発のフェリーで竹芝を夜出発し、翌朝から三宅島を駆け回り、午後の便で再び東京に戻るという24時間弾丸三宅島ツアーの提案も。
Recommend:3
譲れないプライド
まさに“好敵手”という言葉が似合う2台が新型BMW M4 クーペ コンペティションとアウディ RS 5 クーペだ。駆動方式はM4 クーペ コンペティションがFR、RS 5 クーペがAWDと異なるものの、エンジンは前者が510ps/650Nmを発生するストレート6、後者は450ps/600Nmを誇るV6を搭載する。価格もM4が1348万円、RS 5が1340万円と狙いすましたかのような設定となっている。
両車を西伊豆スカイラインでたっぷりと堪能した自動車ジャーナリスト・佐野弘宗氏は「M4はサーキットでドリフトを楽しむ好事家にはもってこいのFRモンスター。一方、RS 5は常軌を逸するほどに速いが普段乗りはすこぶる快適なハイパワーAWDクーペ」と評した。2台の対決をとくとご覧あれ。
【information】
GENROQ 2021年7月号
発売日:5月26日(水)発売
定価:998円(税込)
PHOTO/小林邦寿(Kunihisa KOBAYASHI)、田村 翔(Sho TAMURA)、難波賢二(Kenji NAMBA)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
普通、ミッドシップマシンのことだろうよ。