MotoGPに参戦しているヤマハが、内部でV型4気筒エンジンの開発をかなり進めていることがmotorsport.comの調べによって判明した。
現在MotoGPに参戦している5メーカーの中で、直列4気筒エンジンを搭載しているのはヤマハのみ。2022年まではスズキも同形式を使っていたが、既に彼らはMotoGPを撤退済みだ。
■MotoGPミサノ公式テスト:ドゥカティがトップ3を占める。来季を見据えた開発パーツも多く登場
ヤマハのエンジンのV4化というアイデアは、これまでにも噂として語られてきたものだ。ただ、これまでヤマハ側がエンジン型式の変更に取り組んでいることを公式に認めたことはなかった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
もっといろいろなエンジン形式を
見たいな〜全メーカーV型じゃ
見てる方もつまらない🐕
市場のドカティのV型は高くて買えんよ🐕