現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > アライヘルメットのかわす性能を最大限に発揮する ラパイドNEO から名レーサーのレプリカモデル「ラパイド・ネオ ハラダ/ラパイド・ネオ サカタ」が登場!

ここから本文です

アライヘルメットのかわす性能を最大限に発揮する ラパイドNEO から名レーサーのレプリカモデル「ラパイド・ネオ ハラダ/ラパイド・ネオ サカタ」が登場!

掲載
アライヘルメットのかわす性能を最大限に発揮する ラパイドNEO から名レーサーのレプリカモデル「ラパイド・ネオ ハラダ/ラパイド・ネオ サカタ」が登場!

限りある衝撃吸収性能で頭を護るために「かわす性能」が最も大切と考えるアライヘルメットから、新製品2種が発売される。今回登場したのは、かわす性能を最大限に発揮する卵型フォルムが特徴の「ラパイドNEO」から、ロードレース世界選手権GP250クラスで活躍したレーサー原田哲也のレプリカモデル「RAPIDE-NEO HARADA(ラパイド・ネオ ハラダ/6万4,900円)」および、GP125クラス世界チャンピオンに輝いた名レーサー坂田和人のレプリカモデル「RAPIDE-NEO SAKATA(ラパイド・ネオ サカタ/6万4,900円)」となる(価格は全て税10%込み/価格改定前)。



なお、アライヘルメットは2024年10月1日(火)より希望小売価格の改定を行うこととなっており、ヘルメット製品全品(TOUR-CROSS V ソリッド・グラフィックモデルを除く)は約4~11%の価格引き上げとなる。

人気モデルを徹底的に試乗インプレッション

RAPIDE-NEO HARADA〈ラパイド・ネオ ハラダ〉かわす性能を最大限に発揮する卵型フォルムが大きな特徴の新生ラパイドNEOにレジェンドライダーレプリカ〈ラパイドNEOハラダ〉の登場です。

1993年ロードレース世界選手権GP250クラスで初参戦1戦目で初優勝し、その勢いのまま
世界チャンピオンを獲得した「クールデビル」のニックネームで頂点を極めた世界的名レーサー「原田哲也」。

今も国内・海外を問わず幅広い年齢層から人気のある彼は、より多くのライダーの方にバイクを楽しんでいただくために当時アライ初の原田レプリカとしてラインナップされて大人気だった95デザイン「ハラダ黒バージョン」を現代のラパイドに復刻させた、まさに蘇る3本スリット原田レプリカとなっています。

■商品名/RAPIDE-NEO HARADA(ラパイド・ネオ ハラダ)
■メーカー希望小売価格(税10%込み)
・9月30日(月)まで/6万4,900円
・10月1日(火)以降/6万8,200円
■規格/SNELL/JIS
■帽体/PB-cLc2( ペリフェラリー・ベルテッド・コンプレックス・ラミネート・
コンストラクション)
■内装/ハイフィッティング・アジャスタブル・FCS内装(抗菌・消臭内装/
オプションにて調節可能‐特許)
■サイズ/(54)(55-56)(57-58)(59-60)(61-62)

RAPIDE-NEO SAKATA〈ラパイド・ネオ サカタ〉かわす性能を最大限に発揮する卵型フォルムが大きな特徴の新生ラパイドNEOにレジェンドライダーレプリカ〈ラパイドNEOサカタ〉の登場です。1991年より世界グランプリに参戦し94,98年と2度のGP125クラス世界チャンピオンに輝いた名レーサー「坂田和人」。

現在も日本モータースポーツ界でTVレース解説や若手ライダーを中心にレーシングスクールの講師を務めるなど未だに人気の衰える事を知らない彼が、92年に被っていたカラーで当時アライ初の坂田レプリカとしてラインナップされ大人気だったカラーに彼の爆発的な走りをイメージする「爆弾キャラ」入りを現代のラパイドに復刻させた、まさに蘇る3本スリット坂田レプリカとなっています。

■商品名/RAPIDE-NEO SAKATA(ラパイド・ネオ サカタ)
■メーカー希望小売価格(税10%込み)
・9月30日(月)まで/6万4,900円
・10月1日(火)以降/6万8,200円
■規格/SNELL/JIS
■帽体/PB-cLc2( ペリフェラリー・ベルテッド・コンプレックス・ラミネート・
コンストラクション)
■内装/ハイフィッティング・アジャスタブル・FCS内装(抗菌・消臭内装/
オプションにて調節可能‐特許)
■サイズ/(54)(55-56)(57-58)(59-60)(61-62)

価格改定についてのご案内平素より、アライヘルメットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、2024年10月1日(火)より、アライヘルメット製品の希望小売価格の改定をさせて
いただきます。

昨今の円安進行に伴い、ヘルメットに使用される原材料高騰が続いております。さらに、光熱費の価格上昇、人件費引き上げなど、工場の生産に関わる諸経費コスト上昇等も重なり、値上りを吸収するべく社内努力によって製品価格への転嫁を抑えて参りましたが、現状のままでは現在の価格を維持することが困難な状況となっております。つきましては、品質の維持・向上に努めるためにも、以下の製品価格を改定させていただくこととなりました。

この度の価格の改定で、お客様におかれましてご負担が大きくなってしまいますことを
心よりお詫び申し上げます。

今後も企業努力を行いながら、一人でも多くのライダーの頭を護るためのさらに大きな
違いを体感していただける作品づくり、アライヘルメットの品質向上、さらなる安全性能に
優れた作品をお客様へお届けできるよう精進して参ります。

何卒ご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

■価格改定対象品目
・ヘルメット製品全品(約4~11%引き上げ)
※TOUR-CROSS V(ソリッド・グラフィックモデル)を除く
・パーツ関連全品(約4~30%引き上げ)
※TOUR-CROSS V用シールド本体・内装を除く

ヘルメット製品新価格表
・URL/https://www.arai.co.jp/jpn/info/2024_helmet.pdf

パーツ関連新価格表
・URL/https://www.arai.co.jp/jpn/info/2024_parts.pdf

お問い合わせ株式会社アライヘルメット
TEL/048-641-3825

リリース = 株式会社アライヘルメット(2024年8月1日発行)

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ポルシェ963、LMDh初の“ジョーカー”導入を確認。「サスペンションに反映」すでに追加使用も予定
ポルシェ963、LMDh初の“ジョーカー”導入を確認。「サスペンションに反映」すでに追加使用も予定
AUTOSPORT web
Honda 0(ゼロ)シリーズ搭載予定の次世代技術を公開! ホンダの新EV戦略がいよいよ始まった
Honda 0(ゼロ)シリーズ搭載予定の次世代技術を公開! ホンダの新EV戦略がいよいよ始まった
ベストカーWeb
LMP2ですでに300周走行。「琢磨さんのように」IMSAテスト参加発表の太田格之進、アメリカへの強い憧れ
LMP2ですでに300周走行。「琢磨さんのように」IMSAテスト参加発表の太田格之進、アメリカへの強い憧れ
AUTOSPORT web
自ら志願したポルシェ離脱。“大きな組織”を離れ「アドレナリンをもう一度感じなければ」とマコウィッキ
自ら志願したポルシェ離脱。“大きな組織”を離れ「アドレナリンをもう一度感じなければ」とマコウィッキ
AUTOSPORT web
ついに決定か!! スライドドア採用の[新型ムーヴ]登場まで秒読み! カスタムは廃止も装備充実でナンバーワンを目指す
ついに決定か!! スライドドア採用の[新型ムーヴ]登場まで秒読み! カスタムは廃止も装備充実でナンバーワンを目指す
ベストカーWeb
オランダのカップルは3万キロ走破! 3カ月のバカンスは当たり前!?…そしてついに65センチのバラマンディがヒット!【豪州釣りキャンの旅_08】
オランダのカップルは3万キロ走破! 3カ月のバカンスは当たり前!?…そしてついに65センチのバラマンディがヒット!【豪州釣りキャンの旅_08】
Auto Messe Web
F1サンパウロGPスプリント速報|マクラーレンが1-2。フェルスタッペンは3位……角田裕毅15位
F1サンパウロGPスプリント速報|マクラーレンが1-2。フェルスタッペンは3位……角田裕毅15位
motorsport.com 日本版
マクラーレン、チームオーダー発令でノリス優勝。フェルスタッペン3位も審議対象に……角田裕毅15位|F1サンパウロGPスプリント
マクラーレン、チームオーダー発令でノリス優勝。フェルスタッペン3位も審議対象に……角田裕毅15位|F1サンパウロGPスプリント
motorsport.com 日本版
プジョーがまたも最速。トヨタ、ポルシェは虎視眈々、50号車フェラーリは7周のみ/WECバーレーンFP3
プジョーがまたも最速。トヨタ、ポルシェは虎視眈々、50号車フェラーリは7周のみ/WECバーレーンFP3
AUTOSPORT web
予選ヒートからペナルティ続発の波乱。勝者失格により南米王者モンテネグロが金メダル獲得/FIA MSG
予選ヒートからペナルティ続発の波乱。勝者失格により南米王者モンテネグロが金メダル獲得/FIA MSG
AUTOSPORT web
S4改め、アウディS5 アバントへ試乗 3.0L V6ターボのHVで367ps! 新デザインテーマの車内
S4改め、アウディS5 アバントへ試乗 3.0L V6ターボのHVで367ps! 新デザインテーマの車内
AUTOCAR JAPAN
24歳で手に入れ31年…「ミニ モーク」から「ミニ マーコスGT」に乗り換えた理由は…「増車するならまたクラシックミニですね」
24歳で手に入れ31年…「ミニ モーク」から「ミニ マーコスGT」に乗り換えた理由は…「増車するならまたクラシックミニですね」
Auto Messe Web
アストンマーティン、F1サンパウロGPスプリントは2台揃ってピットスタート選択。決勝へ向けた準備時間に当てる
アストンマーティン、F1サンパウロGPスプリントは2台揃ってピットスタート選択。決勝へ向けた準備時間に当てる
motorsport.com 日本版
日産、欧州向け小型EV開発へ 10年以上ぶり「Aセグメント」参入 ルノー子会社と協業
日産、欧州向け小型EV開発へ 10年以上ぶり「Aセグメント」参入 ルノー子会社と協業
AUTOCAR JAPAN
自身を批判する一部の人間に腹を立てるフェルスタッペン「僕はただパフォーマンスを発揮し続けるだけ」と気に留めず
自身を批判する一部の人間に腹を立てるフェルスタッペン「僕はただパフォーマンスを発揮し続けるだけ」と気に留めず
AUTOSPORT web
初PPのapr LC500h、先輩・小高からの“愛のあるLINE”で新人・中村も気が引き締まった?「明日は普通に走ることが目標です(汗)」
初PPのapr LC500h、先輩・小高からの“愛のあるLINE”で新人・中村も気が引き締まった?「明日は普通に走ることが目標です(汗)」
motorsport.com 日本版
誰が高速道路を「逆走」しちゃうの? 矢印読めないの? 事故件数“危険レベル” 対策どうなってるのか
誰が高速道路を「逆走」しちゃうの? 矢印読めないの? 事故件数“危険レベル” 対策どうなってるのか
乗りものニュース
水平対向エンジン搭載! 新型「2ドア“クーペ”」公開! ド迫力ワイドボディ&ツインターボでめちゃ楽しそう! 900馬力超えの「P39 40SE」英国に登場
水平対向エンジン搭載! 新型「2ドア“クーペ”」公開! ド迫力ワイドボディ&ツインターボでめちゃ楽しそう! 900馬力超えの「P39 40SE」英国に登場
くるまのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村