現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【ベスパ】特別カラーが施されたモデル「ニューカラーコレクション2021」シリーズを7/9に発売

ここから本文です

【ベスパ】特別カラーが施されたモデル「ニューカラーコレクション2021」シリーズを7/9に発売

掲載 更新
【ベスパ】特別カラーが施されたモデル「ニューカラーコレクション2021」シリーズを7/9に発売

ピアッジオグループジャパンは、特別カラーが施されたベスパ「ニューカラーコレクション2021」シリーズを全国の正規販売店で2021年7月9日(金)より発売する。

ラインナップは「Primavera 125/150(カラー:サンセットオレンジ、マテリアグレー)」「Primavera S 150(デリカートグレー)」「Sprint S 150(アウダーチェブルー)」「GTS 300 SuperTech(デリカートグレー)」「GTS Super 150(リラックスグリーン)」の5モデルとなる。

人気モデルを徹底的に試乗インプレッション

ベスパ ニューカラーコレクション2021を発売/溢れだす色彩を新たなカラーバリエーションに採用した特別モデルピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、ファッションとスタイルに関する全てのノウハウを総動員し、あらゆるベスパの多様性と洗練性を流行のカラーで反映させたニューカラーコレクションモデルを、全国のベスパ正規販売店にて2020年7月9日より販売を開始致します。

ベスパニューカラーコレクションは、ベスパブラントの中で最も歴史あるモデルであるプリマベーラ、その個性的なヘッドライトが特徴の伝統のスポーティモデルであるスプリント、そして快適性と余裕ある走りが定評のGTSシリーズそれぞれのボディに、その特徴的なスチールボディに彩りを添え、鮮やかなカラーリングを通して個性を表現し、自由な発想で人生を切り開く良きパートナーとなる様開発されました。

Vespa Primavera 125/150ニューカラーコレクション2021年モデルのプリマベーラシリーズには、夕暮れの空色を思い起こさせる赤に近い燃えるようなサンセットオレンジを採用し、バイタリティ、情熱、熱意を表現しています。このオレンジのカラーリングは、自分自身を素直に表現し、スタイリッシュで魅力的な装いで、ストリートを自分のランウェイに変えることができます。このサンセットオレンジに加えマテリアグレーも新色として取り揃え、エンジンはクリーンで軽快な125ccバージョンと、自動車専用道路も走行が可能な150ccバージョンの2種類から選択が可能です。

■希望小売価格
・125ccモデル/46万7,500円(税10%込み)
・150ccモデル/49万5,000円(税10%込み)
■カラー/サンセットオレンジ、マテリアグレー
■発売日/2021年7月9日(金)
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/primavera.html?id=prt

Vespa Primavera S 150ニューカラーコレクションプリマベーラにスポーティな演出を加えたプリマベーラ「S」は、通常はクローム仕上げのレッグシールドモールやフェンダー上の装飾をガンメタリック仕上げとし、ホイールリムに切削仕上げを施したモデルです。

永遠の美しさを追求する時代を超えたカラーとして採用された新色のデリカートグレーは、光の加減や角度によってライトブルーからシルバーへと変わる非常に珍しいグレーで、クラシカルなスタイルとカリスマ性を備えた「モダン」と「モード」の両立を求めるライダーにとって、最高のパートナーとなります。

■希望小売価格/51万7,000円(税10%込み)
■カラー/デリカートグレー
■発売日/2021年7月9日(金)
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/primavera-s150.html?id=prt

Vespa Sprint S 150ニューカラーコレクション1960年代から世界中で愛され、スポーツベスパに与えられた角型ヘッドランプ”を持ち、洗練された美しさを備えたベスパ スプリントは、ダイナミズムと大胆さの象徴となっています。そのスプリントにスポーティでトレンドを先取りしたベスパ スプリントSは、野心的でエネルギッシュなカラーであるアウダーチェブルーを採用しました。

このカラーは、最新のファッショントレンドと地中海に浮かぶイタリアの島々を囲む輝くマリンブルーの色合いからインスピレーションを得ており、ほのかなブルーに踊るようなグリーンを加え、レッドのストライプでスポーティさを際立てています。アウダーチェブルーは、本質を貫きたい人にとって完璧なチョイスであり、アグレッシブさと多才さを完璧に組み合わせています。

■希望小売価格/51万7,000円(税10%込み)
■カラー/アウダーチェブルー
■発売日/2021年7月9日
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/sprint-s150.html?id=prt

Vespa GTS 300 SuperTechニューカラーコレクションベスパGTSスーパーテックはベスパで初めて4.3インチのフルカラーTFTディスプレイを搭載したフルデジタル式メーターパネルを採用し、スマートフォン接続システム「ベスパMIA」のディスプレイの機能も有しています。

また、ベスパ史上で最もパワフルな278ccHPEエンジンと、電子制御トラクションコントロールを搭載し、スポーツマインド溢れるハイテクバージョンGTSには、新採用のデリカートグレーによって上品でモダンな雰囲気を纏っています。

この美しいグレーの色合いは、エレガントさを保ちしながらミステリアスな雰囲気を醸し出し、さらにイエローのディテールが特徴的で、視覚的な独特な変化を生み出すことで、交通量の多い場所でもバイクが引き立ちます。グレーデリカートは本物を求める控えめなライダーに、スーパーモダンで崇高な高揚感をもたらします。

■希望小売価格/77万円(税10%込み)
■カラー/デリカートグレー
■発売日/2021年7月9日(金)
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/gts_supertech.html?id=prt

Vespa GTS Super 150 ニューカラーコレクションGTS Super 150は、安定性能の高い車体はもちろん、走行性能と環境性能を両立させたアイドリングストップ機能付き155cc水冷エンジンを搭載し、過去の伝説的なスポーツモデルからバトンを受け継いだラージボディシリーズは、スタイル、安全性、卓越したスポーティさと、長距離移動の快適性を現代のスポーツベスパに体現しています。

その繊細で軽快な雰囲気を高めた新たなカラーとして採用したリラックスグリーンは、イタリアでポピュラーな飲み物である「ミントラテ」からインスパイアされています。エレガントで清涼感あふれるミントグリーンのカラーリングは、GTSに若くフレッシュな雰囲気を与え、クールでありながら派手さを感じさせない独特なセンスを表現しています。

このレトロクラシックな雰囲気は、エレガンスとハイクラスを表現しており、若々しいエネルギーとバランスのとれた感情表現、そしてレトロモダンなファッションのトレンドを完璧なまでに融合しています。

■希望小売価格/56万1,000円(税10%込み)
■カラー/リラックスグリーン
■発売日/2021年7月9日(金)
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/gts-super-150.html?id=prt

Vespa Primavera 125/150, Primavera S 150, Sprint S 150 – 主要諸元■エンジン
・形式/i-get, 4ストローク 空冷単気筒 SOHC 3バルブ
・燃料供給方式/電子制御燃料噴射システム
・排気量/155cc〔150cc〕Primavera 150, Primavera S 150, Sprint S 150、124cc〔125cc〕Primavera 125
・最高出力/12.7HP (9.5 kW)/7,750rpm 〔150cc〕、11HP (8.1 kW)/8,000rpm〔125cc〕
・最大トルク/12.8 Nm/6,500rpm〔150cc〕、10.4Nm/6,750rpm〔125cc〕
・トランスミッション/無段階オートマチック (CVT)
・クラッチ/自動遠心乾式クラッチ
・車体・フレーム/スチール製モノコックボディ
・フロントサスペンション/片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
・リアサスペンション/4段階スプリングプリロード調整機構付き油圧式モノショックアブソーバー
・フロントブレーキ/200mmステンレススチール製ディスク 油圧式ブレーキ ABS
・リアブレーキ/140mm機械式ドラムブレーキ
・フロントタイヤ/110/70 – 12″
・リアタイヤ/120/70 – 12″
■寸法
・全長/全幅/1,852mm/680mm
・ホイールベース/1,334mm
・シート高/790mm
・車両重量/130 kg
・燃料タンク容量/7リットル
・製造国/ベトナム
■カラーバリエーション
[Primavera 125/150]
・新色/サンセットオレンジ、マテリアグレー
・既存色/イノチェンツァホワイト、バルカンブラック
[Primavera S 150]
・デリカートグレー
[Sprint S 150]
・アウダーチェブルー

Vespa GTS SuperTech 300 – 主要諸元■エンジン
・形式/HPE 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ
・総排気量/278 cc
・最高出力/23.8HP(17.5 kW)/8,250rpm
・最大トルク/26 Nm/5,250rpm
・燃料システム/電子制御式燃料噴射システム
・トランスミッション/無段階オートマチック(CVT)
・クラッチ/自動遠心乾式クラッチ
■車体
・フレーム/スチール製モノコックボディ
・フロントサスペンション/片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
・リアサスペンション/4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
・フロントブレーキ/220mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
・リアブレーキ/220mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
・フロントタイヤ/120/70-12
・リアタイヤ/130/70-12
■寸法
・全長×全幅×全高/1,950mm/755mm/1,190mm
・ホイールベース/1,375mm
・シート高/790mm
・車両重量/160 kg
・燃料タンク容量/8.5リットル
・製造国/ベトナム
■カラーバリエーション
・新色/デリカートグレー
・既存色/バルカンブラック

Vespa GTS Super 150 – 主要諸元■エンジン
・形式/i-get 4ストローク 水冷単気筒 SOHC 4バルブ、「スタート&ストップ」システム付
・最高出力/14.4HP(10.8kW)/8,250rpm
・最大トルク/13.5 Nm/6,750rpm
・燃料システム/電子制御式燃料噴射システム
・トランスミッション/無段階オートマチック(CVT)
・クラッチ/自動遠心乾式クラッチ
■車体
・フレーム/スチール製モノコックボディ
・フロントサスペンション/片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
・リアサスペンション/4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
・フロントブレーキ/220mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
・リアブレーキ/220mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
・フロントタイヤ/120/70-12
・リアタイヤ/130/70-12
■寸法
・全長×全幅×全高/1,950mm/740mm/1,190mm
・ホイールベース/1,350mm
・シート高/790mm
・車両重量/140 kg
・燃料タンク容量/7リットル
・製造国/ベトナム
■カラーバリエーション
・新色/リラックスグリーン
・既存色/イノチェンツァホワイト、バルカンブラック、パッショーネレッド

お問い合わせピアッジオコール
TEL/03-3453-3903

リリース = ピアッジオグループジャパン株式会社(2021年5月14日発行)

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

[BEV]計画着々と進行中!? トヨタが福岡県に[BEV]電池工場を新設
[BEV]計画着々と進行中!? トヨタが福岡県に[BEV]電池工場を新設
ベストカーWeb
アストンマーティン・ヴァルキリーのデビュー戦とふたりのドライバーが決定。IMSAはデイトナを欠場へ
アストンマーティン・ヴァルキリーのデビュー戦とふたりのドライバーが決定。IMSAはデイトナを欠場へ
AUTOSPORT web
モリゾウがトヨタを激励。豊田スタジアム新コースでの“人力パワー”に観客から拍手/WRC写真日記
モリゾウがトヨタを激励。豊田スタジアム新コースでの“人力パワー”に観客から拍手/WRC写真日記
AUTOSPORT web
「エニカ(Anyca)」サービス終了…カーシェアはどこへ向かうのか?
「エニカ(Anyca)」サービス終了…カーシェアはどこへ向かうのか?
ベストカーWeb
オジエが豊田スタジアムステージの苦手意識を明かす「僕たちはいつも遅い」/ラリージャパン デイ1コメント
オジエが豊田スタジアムステージの苦手意識を明かす「僕たちはいつも遅い」/ラリージャパン デイ1コメント
AUTOSPORT web
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
ベストカーWeb
ラリージャパン2024が開幕。勝田貴元が新レイアウトのスタジアムステージで3番手発進/WRC日本
ラリージャパン2024が開幕。勝田貴元が新レイアウトのスタジアムステージで3番手発進/WRC日本
AUTOSPORT web
N-VANより安い200万円以下!? スズキ新型[エブリイ]は配達業を助ける!! 航続距離200kmのBEVに生まれ変わる
N-VANより安い200万円以下!? スズキ新型[エブリイ]は配達業を助ける!! 航続距離200kmのBEVに生まれ変わる
ベストカーWeb
実録・BYDの新型EV「シール」で1000キロ走破チャレンジ…RWDの走行距離はカタログ値の87.9%という好成績を達成しました!
実録・BYDの新型EV「シール」で1000キロ走破チャレンジ…RWDの走行距離はカタログ値の87.9%という好成績を達成しました!
Auto Messe Web
8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
AUTOCAR JAPAN
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
AUTOSPORT web
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
乗りものニュース
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
AUTOSPORT web
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
AUTOSPORT web
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
くるまのニュース
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
AUTOCAR JAPAN
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
AUTOCAR JAPAN
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村