現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【ベスパ】特別カラーが施されたモデル「ニューカラーコレクション2021」シリーズを7/9に発売

ここから本文です

【ベスパ】特別カラーが施されたモデル「ニューカラーコレクション2021」シリーズを7/9に発売

掲載 更新
【ベスパ】特別カラーが施されたモデル「ニューカラーコレクション2021」シリーズを7/9に発売

ピアッジオグループジャパンは、特別カラーが施されたベスパ「ニューカラーコレクション2021」シリーズを全国の正規販売店で2021年7月9日(金)より発売する。

ラインナップは「Primavera 125/150(カラー:サンセットオレンジ、マテリアグレー)」「Primavera S 150(デリカートグレー)」「Sprint S 150(アウダーチェブルー)」「GTS 300 SuperTech(デリカートグレー)」「GTS Super 150(リラックスグリーン)」の5モデルとなる。

人気モデルを徹底的に試乗インプレッション

ベスパ ニューカラーコレクション2021を発売/溢れだす色彩を新たなカラーバリエーションに採用した特別モデルピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、ファッションとスタイルに関する全てのノウハウを総動員し、あらゆるベスパの多様性と洗練性を流行のカラーで反映させたニューカラーコレクションモデルを、全国のベスパ正規販売店にて2020年7月9日より販売を開始致します。

ベスパニューカラーコレクションは、ベスパブラントの中で最も歴史あるモデルであるプリマベーラ、その個性的なヘッドライトが特徴の伝統のスポーティモデルであるスプリント、そして快適性と余裕ある走りが定評のGTSシリーズそれぞれのボディに、その特徴的なスチールボディに彩りを添え、鮮やかなカラーリングを通して個性を表現し、自由な発想で人生を切り開く良きパートナーとなる様開発されました。

Vespa Primavera 125/150ニューカラーコレクション2021年モデルのプリマベーラシリーズには、夕暮れの空色を思い起こさせる赤に近い燃えるようなサンセットオレンジを採用し、バイタリティ、情熱、熱意を表現しています。このオレンジのカラーリングは、自分自身を素直に表現し、スタイリッシュで魅力的な装いで、ストリートを自分のランウェイに変えることができます。このサンセットオレンジに加えマテリアグレーも新色として取り揃え、エンジンはクリーンで軽快な125ccバージョンと、自動車専用道路も走行が可能な150ccバージョンの2種類から選択が可能です。

■希望小売価格
・125ccモデル/46万7,500円(税10%込み)
・150ccモデル/49万5,000円(税10%込み)
■カラー/サンセットオレンジ、マテリアグレー
■発売日/2021年7月9日(金)
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/primavera.html?id=prt

Vespa Primavera S 150ニューカラーコレクションプリマベーラにスポーティな演出を加えたプリマベーラ「S」は、通常はクローム仕上げのレッグシールドモールやフェンダー上の装飾をガンメタリック仕上げとし、ホイールリムに切削仕上げを施したモデルです。

永遠の美しさを追求する時代を超えたカラーとして採用された新色のデリカートグレーは、光の加減や角度によってライトブルーからシルバーへと変わる非常に珍しいグレーで、クラシカルなスタイルとカリスマ性を備えた「モダン」と「モード」の両立を求めるライダーにとって、最高のパートナーとなります。

■希望小売価格/51万7,000円(税10%込み)
■カラー/デリカートグレー
■発売日/2021年7月9日(金)
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/primavera-s150.html?id=prt

Vespa Sprint S 150ニューカラーコレクション1960年代から世界中で愛され、スポーツベスパに与えられた角型ヘッドランプ”を持ち、洗練された美しさを備えたベスパ スプリントは、ダイナミズムと大胆さの象徴となっています。そのスプリントにスポーティでトレンドを先取りしたベスパ スプリントSは、野心的でエネルギッシュなカラーであるアウダーチェブルーを採用しました。

このカラーは、最新のファッショントレンドと地中海に浮かぶイタリアの島々を囲む輝くマリンブルーの色合いからインスピレーションを得ており、ほのかなブルーに踊るようなグリーンを加え、レッドのストライプでスポーティさを際立てています。アウダーチェブルーは、本質を貫きたい人にとって完璧なチョイスであり、アグレッシブさと多才さを完璧に組み合わせています。

■希望小売価格/51万7,000円(税10%込み)
■カラー/アウダーチェブルー
■発売日/2021年7月9日
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/sprint-s150.html?id=prt

Vespa GTS 300 SuperTechニューカラーコレクションベスパGTSスーパーテックはベスパで初めて4.3インチのフルカラーTFTディスプレイを搭載したフルデジタル式メーターパネルを採用し、スマートフォン接続システム「ベスパMIA」のディスプレイの機能も有しています。

また、ベスパ史上で最もパワフルな278ccHPEエンジンと、電子制御トラクションコントロールを搭載し、スポーツマインド溢れるハイテクバージョンGTSには、新採用のデリカートグレーによって上品でモダンな雰囲気を纏っています。

この美しいグレーの色合いは、エレガントさを保ちしながらミステリアスな雰囲気を醸し出し、さらにイエローのディテールが特徴的で、視覚的な独特な変化を生み出すことで、交通量の多い場所でもバイクが引き立ちます。グレーデリカートは本物を求める控えめなライダーに、スーパーモダンで崇高な高揚感をもたらします。

■希望小売価格/77万円(税10%込み)
■カラー/デリカートグレー
■発売日/2021年7月9日(金)
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/gts_supertech.html?id=prt

Vespa GTS Super 150 ニューカラーコレクションGTS Super 150は、安定性能の高い車体はもちろん、走行性能と環境性能を両立させたアイドリングストップ機能付き155cc水冷エンジンを搭載し、過去の伝説的なスポーツモデルからバトンを受け継いだラージボディシリーズは、スタイル、安全性、卓越したスポーティさと、長距離移動の快適性を現代のスポーツベスパに体現しています。

その繊細で軽快な雰囲気を高めた新たなカラーとして採用したリラックスグリーンは、イタリアでポピュラーな飲み物である「ミントラテ」からインスパイアされています。エレガントで清涼感あふれるミントグリーンのカラーリングは、GTSに若くフレッシュな雰囲気を与え、クールでありながら派手さを感じさせない独特なセンスを表現しています。

このレトロクラシックな雰囲気は、エレガンスとハイクラスを表現しており、若々しいエネルギーとバランスのとれた感情表現、そしてレトロモダンなファッションのトレンドを完璧なまでに融合しています。

■希望小売価格/56万1,000円(税10%込み)
■カラー/リラックスグリーン
■発売日/2021年7月9日(金)
■商品ページ
・URL/https://vespa-japan.com/gts-super-150.html?id=prt

Vespa Primavera 125/150, Primavera S 150, Sprint S 150 – 主要諸元■エンジン
・形式/i-get, 4ストローク 空冷単気筒 SOHC 3バルブ
・燃料供給方式/電子制御燃料噴射システム
・排気量/155cc〔150cc〕Primavera 150, Primavera S 150, Sprint S 150、124cc〔125cc〕Primavera 125
・最高出力/12.7HP (9.5 kW)/7,750rpm 〔150cc〕、11HP (8.1 kW)/8,000rpm〔125cc〕
・最大トルク/12.8 Nm/6,500rpm〔150cc〕、10.4Nm/6,750rpm〔125cc〕
・トランスミッション/無段階オートマチック (CVT)
・クラッチ/自動遠心乾式クラッチ
・車体・フレーム/スチール製モノコックボディ
・フロントサスペンション/片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
・リアサスペンション/4段階スプリングプリロード調整機構付き油圧式モノショックアブソーバー
・フロントブレーキ/200mmステンレススチール製ディスク 油圧式ブレーキ ABS
・リアブレーキ/140mm機械式ドラムブレーキ
・フロントタイヤ/110/70 – 12″
・リアタイヤ/120/70 – 12″
■寸法
・全長/全幅/1,852mm/680mm
・ホイールベース/1,334mm
・シート高/790mm
・車両重量/130 kg
・燃料タンク容量/7リットル
・製造国/ベトナム
■カラーバリエーション
[Primavera 125/150]
・新色/サンセットオレンジ、マテリアグレー
・既存色/イノチェンツァホワイト、バルカンブラック
[Primavera S 150]
・デリカートグレー
[Sprint S 150]
・アウダーチェブルー

Vespa GTS SuperTech 300 – 主要諸元■エンジン
・形式/HPE 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ
・総排気量/278 cc
・最高出力/23.8HP(17.5 kW)/8,250rpm
・最大トルク/26 Nm/5,250rpm
・燃料システム/電子制御式燃料噴射システム
・トランスミッション/無段階オートマチック(CVT)
・クラッチ/自動遠心乾式クラッチ
■車体
・フレーム/スチール製モノコックボディ
・フロントサスペンション/片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
・リアサスペンション/4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
・フロントブレーキ/220mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
・リアブレーキ/220mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
・フロントタイヤ/120/70-12
・リアタイヤ/130/70-12
■寸法
・全長×全幅×全高/1,950mm/755mm/1,190mm
・ホイールベース/1,375mm
・シート高/790mm
・車両重量/160 kg
・燃料タンク容量/8.5リットル
・製造国/ベトナム
■カラーバリエーション
・新色/デリカートグレー
・既存色/バルカンブラック

Vespa GTS Super 150 – 主要諸元■エンジン
・形式/i-get 4ストローク 水冷単気筒 SOHC 4バルブ、「スタート&ストップ」システム付
・最高出力/14.4HP(10.8kW)/8,250rpm
・最大トルク/13.5 Nm/6,750rpm
・燃料システム/電子制御式燃料噴射システム
・トランスミッション/無段階オートマチック(CVT)
・クラッチ/自動遠心乾式クラッチ
■車体
・フレーム/スチール製モノコックボディ
・フロントサスペンション/片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
・リアサスペンション/4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
・フロントブレーキ/220mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
・リアブレーキ/220mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
・フロントタイヤ/120/70-12
・リアタイヤ/130/70-12
■寸法
・全長×全幅×全高/1,950mm/740mm/1,190mm
・ホイールベース/1,350mm
・シート高/790mm
・車両重量/140 kg
・燃料タンク容量/7リットル
・製造国/ベトナム
■カラーバリエーション
・新色/リラックスグリーン
・既存色/イノチェンツァホワイト、バルカンブラック、パッショーネレッド

お問い合わせピアッジオコール
TEL/03-3453-3903

リリース = ピアッジオグループジャパン株式会社(2021年5月14日発行)

こんな記事も読まれています

ロッキー/ライズやWR-Vと張り合えるクルマがない! なにやってるの日産! マグナイトがあるじゃないの!
ロッキー/ライズやWR-Vと張り合えるクルマがない! なにやってるの日産! マグナイトがあるじゃないの!
ベストカーWeb
バニャイアの完全なる土曜日。レコード更新のポールからスプリント独走優勝を果たす/第8戦オランダGP
バニャイアの完全なる土曜日。レコード更新のポールからスプリント独走優勝を果たす/第8戦オランダGP
AUTOSPORT web
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
フェルスタッペン、ノリスとの接触は”攻撃的すぎたわけじゃない”と釈明「ブレーキング中に動いたわけじゃない。だって……」
motorsport.com 日本版
【正式結果】2024年F1第11戦オーストリアGPスプリント
【正式結果】2024年F1第11戦オーストリアGPスプリント
AUTOSPORT web
フェラーリ育成ベアマンが今季初優勝。宮田莉朋は全体ファステストを記録/FIA F2第7戦レース1
フェラーリ育成ベアマンが今季初優勝。宮田莉朋は全体ファステストを記録/FIA F2第7戦レース1
AUTOSPORT web
スプリントでアロンソを押し出したヒュルケンベルグに10秒加算ペナルティ。罰則ポイントも/F1第11戦
スプリントでアロンソを押し出したヒュルケンベルグに10秒加算ペナルティ。罰則ポイントも/F1第11戦
AUTOSPORT web
中古ミニバンで悩んでる方超必見! プレマシーvsウィッシュvsフリード コンパクトミニバン三つ巴ガチンコ対決プレイバック!!!
中古ミニバンで悩んでる方超必見! プレマシーvsウィッシュvsフリード コンパクトミニバン三つ巴ガチンコ対決プレイバック!!!
ベストカーWeb
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
強豪チームが定義する常勝ホイールの性能要件。タイヤの伸びしろを引き出す知られざるホイールの役割/BBS RI-A
AUTOSPORT web
ランド・ノリス、フェルスタッペンとの接触に憤慨「今日の彼は”やりすぎな日”だった……必死になりすぎているように見えたよ」
ランド・ノリス、フェルスタッペンとの接触に憤慨「今日の彼は”やりすぎな日”だった……必死になりすぎているように見えたよ」
motorsport.com 日本版
マクラーレン750S 詳細データテスト 本能を揺さぶる加速 ダイレクトなハンドリング 引き締まった脚回り
マクラーレン750S 詳細データテスト 本能を揺さぶる加速 ダイレクトなハンドリング 引き締まった脚回り
AUTOCAR JAPAN
F1オーストリアGP決勝速報|首位争ったフェルスタッペンとノリスがまさかのクラッシュ! ラッセルが”棚ぼた”優勝。角田裕毅14位
F1オーストリアGP決勝速報|首位争ったフェルスタッペンとノリスがまさかのクラッシュ! ラッセルが”棚ぼた”優勝。角田裕毅14位
motorsport.com 日本版
衝撃の結末! フェルスタッペンとノリス、頂上決戦の末に接触で共倒れ。ラッセルが優勝さらう|F1オーストリアGP決勝
衝撃の結末! フェルスタッペンとノリス、頂上決戦の末に接触で共倒れ。ラッセルが優勝さらう|F1オーストリアGP決勝
motorsport.com 日本版
ホンダが50ccバイクを生産終了! 原付は排気量から出力規制へ! 新規格のPCXとかシグナスとか出るのか?
ホンダが50ccバイクを生産終了! 原付は排気量から出力規制へ! 新規格のPCXとかシグナスとか出るのか?
ベストカーWeb
世界中で270万台の大ヒット! メルセデス・ベンツ「W123」シリーズは「Sクラス」のコンポーネントを受け継いで多様性に応えた傑作でした
世界中で270万台の大ヒット! メルセデス・ベンツ「W123」シリーズは「Sクラス」のコンポーネントを受け継いで多様性に応えた傑作でした
Auto Messe Web
フェルスタッペンがスプリント制す。ノリスをかわしたピアストリが2位【レポート/F1第11戦】
フェルスタッペンがスプリント制す。ノリスをかわしたピアストリが2位【レポート/F1第11戦】
AUTOSPORT web
あくまでも結果論!? 愛車が一生モノになるオーナーの5つの特徴とは?
あくまでも結果論!? 愛車が一生モノになるオーナーの5つの特徴とは?
外車王SOKEN
驚異的に「速く」明らかに「重い」 最新BMW M5へ初試乗 次世代は727psのV8プラグインHV!
驚異的に「速く」明らかに「重い」 最新BMW M5へ初試乗 次世代は727psのV8プラグインHV!
AUTOCAR JAPAN
シボレーC6型「コルベット」を『ウマ娘プリティーダービー』の痛車に! こだわり抜いて完成までに3カ月かかった理由とは
シボレーC6型「コルベット」を『ウマ娘プリティーダービー』の痛車に! こだわり抜いて完成までに3カ月かかった理由とは
Auto Messe Web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村