ヤマハは同社のテストライダーであるカル・クラッチローがモビリティリゾートもでぎで行なわれたプライベートテストに参加したことを明らかにした。
クラッチローはMotoGP引退後にヤマハのテストライダーに就任し、代役としても多くのレースに参加してきた。そして今年は、ヤマハの母国戦である日本GPでのワイルドカード参戦が発表されている。
■アレックス・リンス、MotoGPオーストリアGPも欠場へ。代役は引き続きレクオナが担当
クラッチローはMotoGPイギリスGPの裏で行なわれていた鈴鹿8時間耐久ロードレースの会場で目撃されていたが、ヤマハは10日(木)にモビリティリゾートもてぎで、クラッチローがプライベートテストに参加したことを発表した。
ヤマハの発表ではクラッチローがワイルドカード参戦するチーム“YAMALUBE RS4GP Racing Team”のブランドロゴがあしらわれた新しいレーシングギアや、専用カラーリングの施されたマシンが公開されている。
ただ今回のテストで、彼が現行のマシン開発に取り組んだのか、あるいは2024年型のプロトタイプに乗り込んでいたのかは明らかとなっていない。
なおクラッチローはワイルドカード参戦が発表された際には次のようにコメントを寄せていた。
「日本グランプリは、レース用セッティングでプロトタイプ・パーツをテストする絶好の機会だ。8月のテストから始まるYAMALUBE RS4GP Racing Teamとの仕事を楽しみにしているし、彼らと良い時間を過ごせると確信している。ヤマハのために重要な情報をできるだけ多く集められるようハードワークに取り組むつもりだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
4年分予算を全投入。新井大輝が“10年落ち”マシンでラリージャパン表彰台「ことごとく壊れたけど、やってきてよかった」
マルケスが復活できたのは“良い意味でMoto2チームっぽい”グレシーニだったから?「ここでは最終的な決断を下す人と直接話せる」
ライバルもフェルスタッペンの選手権4連覇を祝福「すべて彼の力によるものだ」「彼の時代が来たことを裏付けている」
【MotoGP】ヤマハ、バルセロナテストで投入フロントウイングには大きな変化。2025年に向け良い叩き台に?
なぜ? 10歳児童に「過失100%」判決! 信号無視でクルマに衝突事故で。 「子どもだからといって無責任ではない」声も!? 何があったのか
新車204万円! 7人乗れる「“最安”ミニバン」に反響殺到!? 「すごい安い」「これしかない!」 国産「ダントツで安い」けど“これで十分”! トヨタの「お買い得車」とは
懐かしのTV番組『走れ! ケー100』を完全再現! ワンオフ製作の6輪の青い「機関車」は公道走行可能…半年で作り上げました【マイクロカー図鑑】
一部改良アルファード/ヴェルファイア11月23日から受注再開!? だいぶがっかり!? 注目の廉価版アルファードXはHEVのみで510万円から!
「止まるの?」「行っていいの?」挙動不審なクルマが多数! 「軽車両用信号」はクルマが従う必要のない信号だった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?