現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > クライスラー「300C」発表 6.4L HEMIエンジン搭載の最終型

ここから本文です

クライスラー「300C」発表 6.4L HEMIエンジン搭載の最終型

掲載 8
クライスラー「300C」発表 6.4L HEMIエンジン搭載の最終型

車種別・最新情報 [2022.09.16 UP]


クライスラー「300C」発表 6.4L HEMIエンジン搭載の最終型

日産 デイズ&ルークス 一部仕様向上で燃費性能アップ

クライスラー 300C(米国仕様車)
 クライスラーは現地時間の9月13日、高級セダン「クライスラー 300」の約70年にわたる歴史を記念した2023年型の限定車「クライスラー 300C」を発表した。クライスラー 300は2023年型の生産をもって販売終了が決定しており、300Cはその最終型を飾るモデルとして、米国で2000台、カナダでは200台限定でそれぞれ生産販売される。現地での価格は55,000ドル(日本円約788万円)。


6.4L V型8気筒HEMIエンジン搭載 最高速度は約257km/h

ブラックのエキゾーストチップ

ブレンボ製ブレーキ

6.4L V型8気筒HEMIエンジン
 2023年型クライスラー 300Cは最高出力485PS、最大トルク475lb.ftを発生し、0-96km/h加速は4.3秒、最高速度は約257km/h。トランスミッションはトルクフライト8速トランスミッションを組み合わせる。さらに、レッドカラーのブレンボ製ブレーキ、3.09リミテッドディファレンシャル、アクティブダンピングサスペンション、ブラックのエキゾーストチップを備え、高らかなサウンドを奏でるアクティブエキゾーストシステムにアクセントを加えている。


ブラックのアクセントが存在感を強調する外観 内装はラグジュアリー感を演出

300Cバッジ

ヘッドランプ(ブラックベゼル)
 外観では、フロントグリルに3色の300Cバッジを装着。足回りは20×9インチの鍛造ホイールとオールシーズンパフォーマンスタイヤを装着する。また、フロントグリルとロアフェイシアにはブラッククロームのアクセントを施し、ヘッドランプおよびテールランプのベゼルもブラックで統一した。外装色はグロスブラック、ベルベットレッド、ブライトホワイトの3色から選べる。

 内装は、ブラックのラグナレザーフロントシートに300Cのロゴをエンボス加工で施し、さらにシルバーステッチをアクセントに加えて高級感を演出。ドアトリムやレザーインストルメントパネルにもシルバーステッチを加え、インテリアベゼルはカーボンファイバーとピアノブラックのタッチを施した。
 快適性を高める装備では、19スピーカーのプレミアムHarman Kardonオーディオシステムが迫力の音響を演出。また、8.4インチディスプレイを備えたUconnectインフォテインメントシステムは、Android AutoおよびApple CarPlayに対応。ステアリングヒーターやシートヒーター&ベンチレーションフロントシートなども用意される。

 このほか、先進ブレーキアシスト、レーンディパーチャーウォーニングプラス、フルスピードコリジョンウォーニングプラスなどの安全装備を標準装備する。

【あわせて読みたい】

https://www.goo-net.com/magazine/cartopic/motorshow/72591/https://news.bikebros.co.jp/model/news20220905-02/?utm_source=goo_magazine&utm_medium=referral&utm_campaign=goo_magazine&utm_content=177327

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
8年目の小さな「成功作」 アウディQ2へ試乗 ブランドらしい実力派 落ち着いた操縦性
AUTOCAR JAPAN
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
RSCフルタイム引退のウインターボトム、2025年は古巣に復帰しウォーターズの耐久ペアに就任
AUTOSPORT web
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
乗りものニュース
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
スズキ、軽量アドベンチャー『Vストローム250SX』のカラーラインアップを変更。赤黄黒の3色展開に
AUTOSPORT web
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
元ハースのグロージャン、旧知の小松代表の仕事ぶりを支持「チームから最高の力を引き出した。誇りに思う」
AUTOSPORT web
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
本体35万円! ホンダの「“超”コンパクトスポーツカー」がスゴい! 全長3.4m×「600キロ切り」軽量ボディ! 画期的素材でめちゃ楽しそうな「現存1台」車とは
くるまのニュース
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
リアウィンドウがない! ジャガー、新型EVの予告画像を初公開 12月2日正式発表予定
AUTOCAR JAPAN
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
最近よく聞く「LFP」と「NMC」は全部同じ? EV用バッテリーの作り方、性能の違い
AUTOCAR JAPAN
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
アロンソのペナルティポイントはグリッド上で最多の8点。2025年序盤戦まで出場停止の回避が求められる
AUTOSPORT web
「俺のオプカン~仙台場所~」初開催!「オープンカントリー」を愛する男性ユーザーが集まって工場見学…川畑真人選手のトークショーで大盛りあがり
「俺のオプカン~仙台場所~」初開催!「オープンカントリー」を愛する男性ユーザーが集まって工場見学…川畑真人選手のトークショーで大盛りあがり
Auto Messe Web
「ラリーのコースなのでトンネル工事を休止します」 名古屋‐飯田の大動脈 旧道がレース仕様に!
「ラリーのコースなのでトンネル工事を休止します」 名古屋‐飯田の大動脈 旧道がレース仕様に!
乗りものニュース
紫ボディはオーロラがモチーフ、中国ユーザーが求めた特別なインフィニティ…広州モーターショー2024
紫ボディはオーロラがモチーフ、中国ユーザーが求めた特別なインフィニティ…広州モーターショー2024
レスポンス
『頭文字D』愛が爆発。パンダカラーで登場のグリアジン、ラリージャパンで公道最速伝説を狙う
『頭文字D』愛が爆発。パンダカラーで登場のグリアジン、ラリージャパンで公道最速伝説を狙う
AUTOSPORT web
トヨタ勝田貴元、WRCラリージャパンDAY2は不運な後退も総合3番手に0.1秒差まで肉薄「起こったことを考えれば悪くない順位」
トヨタ勝田貴元、WRCラリージャパンDAY2は不運な後退も総合3番手に0.1秒差まで肉薄「起こったことを考えれば悪くない順位」
motorsport.com 日本版
日産「新型ラグジュアリーSUV」世界初公開! 斬新「紫」内装&オラオラ「ゴールド」アクセントで超カッコイイ! ド迫力エアロもスゴイ「QX60C」中国に登場
日産「新型ラグジュアリーSUV」世界初公開! 斬新「紫」内装&オラオラ「ゴールド」アクセントで超カッコイイ! ド迫力エアロもスゴイ「QX60C」中国に登場
くるまのニュース
エコの時代に逆行!? 「やっぱ気持ちいいのは大排気量のトルクだよね」……800馬力超のエンジンが吠える「アメ車」マッスルカーの“クセになる世界”とは
エコの時代に逆行!? 「やっぱ気持ちいいのは大排気量のトルクだよね」……800馬力超のエンジンが吠える「アメ車」マッスルカーの“クセになる世界”とは
VAGUE
変化と進化──新型ロールス・ロイス ゴースト シリーズII試乗記
変化と進化──新型ロールス・ロイス ゴースト シリーズII試乗記
GQ JAPAN
加熱する中国高級SUV市場、キャデラック『XT6』2025年型は「エグゼクティブシート」アピール
加熱する中国高級SUV市場、キャデラック『XT6』2025年型は「エグゼクティブシート」アピール
レスポンス

みんなのコメント

8件
  • エクステリアそのまんまだな〜と思ってインパネ見たら、インパネもそのまんまだった
  • アイアコッカの時代にもLHカーの上位にV8で後輪駆動のLXカーを据える構想はあったが、当時のクライスラーにはそういう車を開発するリソースがなかった。ダイムラーとの合併で得られた最大のメリットが300、チャージャー、チャレンジャー、マグナムのLXカーの開発の実現だった。ベースとなったメルセデスの2代目Eクラスは90年代におけるメルセデスの変節を象徴する車として叩かれまくったが、まさかこんな形で活かされるとは思わなかった。まさに一時代を築いたプラットフォームだった。個人的にはやはり300よりもニューヨーカーの名前を使って欲しかったし、廉価版のプリマス・グラン=フューリが設定されるチャンスに恵まれなかったことも悔やまれる。マグナムや300ツーリングとは違う、もっと伝統的なアプローチのステーションワゴンも欲しかった。さて、後継車は例のエアフローになるのだろうか?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

577.8756.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

60.0460.0万円

中古車を検索
300の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

577.8756.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

60.0460.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村