ブラバスがAMGモデルをカスタマイズ。チューナーのブラバスがC 63、GLC 63、GT 63をよりパワフルに、より高級に!新たな改良プログラムを揃えた。
メルセデスモデルのチューニングエキスパート、ブラバスが、メルセデスAMGの一部の車種にさらなるパワーと独自性を追加している。具体的には、「C 63」、「GLC 63」、「GT 63」だ。
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アップグレードにより、「GT 63」の4リッターV8ツインターボエンジンは最大750馬力を発揮すると言われている。ブラバス社によれば、最大トルク900Nmで、0から100km/hまでわずか2.9秒で加速する。最高速度は電子制御により315km/hに制限されている。あるいは、650馬力、850Nmのトルクのキットを使用することで、より「穏やかな」アプローチも可能である。
このエンジンチューニングは、4本のテールパイプとカーボン製カバーを備えたステンレス製スポーツエキゾーストシステムによって補完されている。すべてのボディパーツは、高光沢またはマット仕上げのビジュアルカーボン、あるいは顧客の希望する任意のカラーで塗装することができるようになっている。
ブラバスがAMGをカスタマイズ:フロントスポイラー、フロントエアインテーク用のアタッチメント、ラジエーターグリル用の2つのインサートにより、Cクラスのフロントはさらにダイナミックな印象を与える。
ブラバスは、マッシブなフロントスポイラーも提供している。リアビューも、スポイラーとディフューザーを一体化したリアスカート、そして4本のテールパイプ用の開口部を備え、よりスポーティな外観となっている。
C 63とGLC 63 S Eパフォーマンスにもさらなるパワーをボトロップのチューナーは、「C 63 S Eパフォーマンス」と「GLC 63 S Eパフォーマンス」モデルにもさらなるパワーを投入している。2リッター4気筒エンジンは、アップグレード後は標準の476馬力ではなく、526馬力を発揮する。同時に、内燃エンジンの最大トルクは545Nmから645Nmへと増加する。電動モーターは、バッテリーとともにリアアクスル上のモジュールに配置されており、変更はない。このハイブリッド駆動には、150kW/204hpと320Nmの出力が貢献している。
ブラバスによれば、この結果、システム全体の出力は730馬力となる。0-100km/h加速は3.2秒(C 63)と3.3秒(GLC 63)とされている。最高速度は、電子制御により280km/h(C 63)と275km/h(GLC 63)に制限されている。
フロントスポイラー、フロントエアインテーク用のアタッチメント、ラジエーターグリル用の2つのインサートにより、「Cクラス」のフロントはさらにダイナミックな印象を与える。セダンのリア部分は、カーボンファイバー製リアスカートで視覚的に引き立てることができる。
Text: Andreas ReinersPhoto: BRABUS
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