3月13日、2019年からスーパーGT GT300クラスに参戦するMcLaren Customer Racing Japanのマクラーレン720S GT3が鈴鹿サーキットでシェイクダウンをこなした。往年のマクラーレンF1 GTRを彷彿とさせる蛍光レッドとブラックのカラーリングが施されている。
2019年からGT300クラスにマクラーレン720S GT3で参戦するMcLaren Customer Racing Japanは、すでにツインリンクもてぎで行われたメーカーテストに参加するなど走行をこなしていたが、この時はマクラーレン・オートモーティブのテスト車両が使われていた。
期待度大! 動き始めたMcLaren Customer Racing Japan。ドライバーふたりも720S GT3に好感触
しかし13日、鈴鹿サーキットで今季スーパーGTで使用する個体がシェイクダウンされた。新たに参戦発表時に明かされたように、往年のマクラーレンF1 GTRを彷彿とさせる蛍光レッドとブラックが車両に施された。
この日は10時から12時までの占有走行を使って、真新しいグレーとレッドのレーシングスーツに身を包んだ荒聖治とアレックス・パロウが新車をドライブ。「とても気持ちよく走れました」と荒が語るとおり、シェイクダウンを無事に終えた。チームは14日にも走行し、公式テストの舞台である岡山に移動する予定だ。
「開幕に向けて、まだまだやることは多いです。まずは週末の岡山公式テストに向けて、明日もしっかり走って、細かいところの準備を重ねたいと思います。そして、岡山のテストで他チームと一緒に走って、自分たちがどのポジションにいるのかを確認し、また、それに応じて開幕に向けて準備を進めます」と荒。
また、チームを率いる岡澤優監督は「今週末に実施されるスーパーGTの岡山公式テストに向けて、しっかりシェイクダウンできましたし、セットアップの方向性を確認、決定できました。順調に周回をかさね、とても有意義なテストとなりました」という。
「また、過去の偉業を彷彿させるカラーリングを施されたマシンが走るのを見て、ますます責任の重さやプレッシャーも感じるところもありました」
公式テストに向けては、新たにゼッケンやロゴも加えられるはずで、さらに本番を思わせるカラーリングになるはず。いよいよスーパーGTに復活するレッド/ブラックのマクラーレンは、公式テストでも大きな注目を集めそうだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
F1関係者への入国拒否が続くラスベガス。角田裕毅も足止め「危うく帰国させられるところだった。来られてラッキー」
岩佐歩夢の気になる去就。「F1に向いているハイブリッド思考」担当の小池エンジニアが話すローソンとの比較
ラスベガス予選で50G超大クラッシュのコラピント、決勝前に再度メディカルチェックへ。「彼の体調が何より重要」とウイリアムズ
「いきなりステージから現れたんだ」エバンス、WRCラリージャパン“一般車両乱入事件”を語る。当該SSは安全確保のため中止に
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
【悲報】マジかよ!? ホンダ二輪スポンサーのレプソルが2024年限りで契約解消へ
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?