ポルシェ924 S:マルティニ ポルシェ924 Sでサーキット走行。ポルシェとレース、完璧に結びついた関係?オッシャースレーベンで開催されたクラシックカーのサーキット走行会の体験レポートだ。
自動車専門誌の読者であれば、自動車が単なる移動手段ではないことは説明するまでもないだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」オーバー! 超パワフルな「小さな高級車」発表に驚きの声! リーズナブルな「低価格」も実現した新型イヴォークとは
200万円台! スズキ“新型ミニバン”「クルーズ」実車展示! 全長4.4m級ボディ×MT設定あり! 精悍エアロが超カッコイイ「エルティガH」インドネシアで登場
トヨタ新型「ヤリス」公開! めちゃ「スポーティ」で“ビッグ”な「Gリミテッド」に「カッコイイ!」と反響も 精悍エアロの「コンパクトマシン」マレーシアで登場
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 「勘弁して」と嘆きの声も! 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
みんなのコメント
2リッターエンジンは平凡なパワーだが、MTでパワーバンドをキープして走ると軽快に走る。
私の運転した924はパワステ無しグレードですが、ある程度スピードが乗っていれば重さよりステアリング剛性の高さを感じてコーナーを駆け抜ける。
くるくるドアハンドルの不便さも感じず必要充分なパワーを体感しつつ心地よいドライブを楽しんだ。
日本のFRスポーツカーがお手本とした944が優れていたのは924でポルシェが本気でFR車を開発していた事の証明。
他社製エンジンにばかり目を向けずに車全体のパッケージと挑戦したメカニズムに注目して欲しいですね。
外車は壊れると否定している人には何を言ってもそう思わないだろうけどw