現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 着実に進化を続けるマツダ3とロードスターがスーパー耐久第5戦の鈴鹿で5時間耐久! MAZDA SPIRIT RACINGによるスーパー耐久シリーズ2024への挑戦【動画】

ここから本文です

着実に進化を続けるマツダ3とロードスターがスーパー耐久第5戦の鈴鹿で5時間耐久! MAZDA SPIRIT RACINGによるスーパー耐久シリーズ2024への挑戦【動画】

掲載 1
着実に進化を続けるマツダ3とロードスターがスーパー耐久第5戦の鈴鹿で5時間耐久! MAZDA SPIRIT RACINGによるスーパー耐久シリーズ2024への挑戦【動画】

 S耐第5戦の鈴鹿はウエット&ドライ路面の難しい戦いとなった

 国産メーカー5社がカーボンニュートラルの実現に向けた実験車両で参戦していることでもお馴染みのスーパー耐久シリーズ。2024年9月28日、スーパー耐久シリーズの第5戦が鈴鹿サーキットで開催された。鈴鹿5時間耐久レースには、マツダのワークスチームであるMAZDA SPIRIT RACINGも、#55号車のマツダ3バイオコンセプトと、#120号車のロードスターCNFコンセプトの2台体制で参戦を果たしている。

真夏の5時間耐久レースはドライバーにもクルマにも超過酷! オートポリスに九州マツダの大応援団も来場しマツダ3がチェッカーを目指す【動画】

 これまでの参戦によって洗い出された問題点を着実に克服しながら進化を続けている2台は、ウェットからドライへと路面状況が変わる鈴鹿サーキットでどのような戦いを繰り広げたのだろうか? MAZDA SPIRIT RACINGのドライバー、そしてそれを支えたスタッフに密着した。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

スーパー耐久第6戦岡山のST-Xクラスに登場した『Team Handwork Challenge』の参戦の狙いは
スーパー耐久第6戦岡山のST-Xクラスに登場した『Team Handwork Challenge』の参戦の狙いは
AUTOSPORT web
WedsSportの超人気ホイールに待望のビッグサイズ追加! 愛車をスポーティにドレスアップするなら「SA-27R」でキマリ
WedsSportの超人気ホイールに待望のビッグサイズ追加! 愛車をスポーティにドレスアップするなら「SA-27R」でキマリ
WEB CARTOP
キア初のピックアップトラック『タスマン』、10月29日に世界初公開
キア初のピックアップトラック『タスマン』、10月29日に世界初公開
レスポンス
ローラ・ヤマハ・アプトがバレンシアでのフォーミュラE女性ドライバーテストで小山美姫を起用
ローラ・ヤマハ・アプトがバレンシアでのフォーミュラE女性ドライバーテストで小山美姫を起用
AUTOSPORT web
「ヨレヨレ」「ハンター」「パッション」……ってコレ全部日本人のJAF競技ライセンス名! ダートラ参加選手の「名前」がお笑い芸人並みに個性的だった
「ヨレヨレ」「ハンター」「パッション」……ってコレ全部日本人のJAF競技ライセンス名! ダートラ参加選手の「名前」がお笑い芸人並みに個性的だった
WEB CARTOP
「スポーツカー」なのか「スーパーカー」なのかは何で決まる? あいまいな境目を考えてみた
「スポーツカー」なのか「スーパーカー」なのかは何で決まる? あいまいな境目を考えてみた
WEB CARTOP
【超絶・本気のクルマ遊び】憧れのポルシェを自分スタイルに仕上げ、サーキットとレースで楽しんでいます by中岡幹雄
【超絶・本気のクルマ遊び】憧れのポルシェを自分スタイルに仕上げ、サーキットとレースで楽しんでいます by中岡幹雄
カー・アンド・ドライバー
レクサスの「和製スーパーマシン」! 600馬力超えエンジン&全長5mボディ採用! 「後輪駆動」でめちゃ楽しそうな「LF-LC GT VGT」とは
レクサスの「和製スーパーマシン」! 600馬力超えエンジン&全長5mボディ採用! 「後輪駆動」でめちゃ楽しそうな「LF-LC GT VGT」とは
くるまのニュース
スーパーフォーミュラ観戦記 人気のベテラン選手が奮闘 秋のサーキットはレース以外のイベントも充実
スーパーフォーミュラ観戦記 人気のベテラン選手が奮闘 秋のサーキットはレース以外のイベントも充実
AUTOCAR JAPAN
11リッターに13リッターなんて乗用車乗りからしたら怪物エンジン! じつはそれでもバス&トラック用エンジンは「ダウンサイジング」していた
11リッターに13リッターなんて乗用車乗りからしたら怪物エンジン! じつはそれでもバス&トラック用エンジンは「ダウンサイジング」していた
WEB CARTOP
質感アップしSTIチューンで走りも磨いた500台限定モデルだ! アウトバック30周年を記念した特別仕様車「レガシィ アウトバック 30th Anniversary」が登場
質感アップしSTIチューンで走りも磨いた500台限定モデルだ! アウトバック30周年を記念した特別仕様車「レガシィ アウトバック 30th Anniversary」が登場
WEB CARTOP
DAFやMANは超カッコイイけど日本で見かけず! 海外メーカーがトラックを日本で展開するには乗用車の比じゃないハードルが待ち受けていた
DAFやMANは超カッコイイけど日本で見かけず! 海外メーカーがトラックを日本で展開するには乗用車の比じゃないハードルが待ち受けていた
WEB CARTOP
WECとの掛け持ち出場か。アール・バンバー、AXRのキャデラックVシリーズ.RからIMSAフル参戦へ
WECとの掛け持ち出場か。アール・バンバー、AXRのキャデラックVシリーズ.RからIMSAフル参戦へ
AUTOSPORT web
ロードスター35周年記念車がお披露目! 787Bも激走! 2デイズで超濃厚なマツダファンフェスタが開催
ロードスター35周年記念車がお披露目! 787Bも激走! 2デイズで超濃厚なマツダファンフェスタが開催
WEB CARTOP
トーヨータイヤ装着のGRスープラが戴冠。ニュルブルクリンク耐久シリーズ第7戦で1-2達成
トーヨータイヤ装着のGRスープラが戴冠。ニュルブルクリンク耐久シリーズ第7戦で1-2達成
AUTOSPORT web
勝田貴元と中嶋一貴TGR-E副会長がSF第8戦&第9戦鈴鹿の公式放送に出演へ。各戦で解説に加わる
勝田貴元と中嶋一貴TGR-E副会長がSF第8戦&第9戦鈴鹿の公式放送に出演へ。各戦で解説に加わる
AUTOSPORT web
ボンゴフレンディの衝撃ももう30年前! 日本車では絶滅したメーカー謹製「ポップアップルーフ」は海外じゃまだまだ元気だった
ボンゴフレンディの衝撃ももう30年前! 日本車では絶滅したメーカー謹製「ポップアップルーフ」は海外じゃまだまだ元気だった
WEB CARTOP
津田拓也、全日本ロードフル参戦から勇退を発表「引退ではなく、今後も鈴鹿8耐などには挑戦したい」
津田拓也、全日本ロードフル参戦から勇退を発表「引退ではなく、今後も鈴鹿8耐などには挑戦したい」
AUTOSPORT web

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村