この記事をまとめると
■車載されたEVのリチウムイオンバッテリーは再利用する仕組みが構築されている
電気代は高い? 急速充電でも速度が違う? オーナーが語るEV「充電」のリアル
■EVで使用できなくなったリチウムイオンバッテリーの多くは定置型の蓄電池として活かされる
■EVに関しては単一商品でのライフサイクルアセスメントを比較することに意味はない
リチウムイオンバッテリーの保証が容量の70~75%となる理由
電気自動車(EV)に車載された駆動用のリチウムイオンバッテリーは、製造時に二酸化炭素の排出量が多いといわれる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
200万円台! スズキ“新型ミニバン”「クルーズ」実車展示! 全長4.4m級ボディ×MT設定あり! 精悍エアロが超カッコイイ「エルティガH」インドネシアで登場
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
もしやヴェゼル窮地!? お、値段以上に立派なバカ売れWR-Vってコスパ最強じゃない!?
マツダ「すごいロードスター」実車公開! 国内初の「2リッターエンジン」搭載した“最強ソフトトップ仕様”! 市販前提「スピリットRS」登場!
みんなのコメント
日産のバッテリーだけは、他社よりも劣化がかなり激しい気がする。
強制冷却無いし、過去の様子から。