メルセデスは、チーム代表のトト・ウルフとその妻であるスージー・ウルフが利益相反の疑いをかけられていることについて、”根拠のない疑惑”だと否定した。
FIAは、あるFOM(F1マネジメント)関係者とチーム代表の間で交わされた情報をめぐり、利益相反の疑いがあるとしてコンプライアンス部門が調査を行なっていると12月5日に発表した。
■F1、メルセデス代表に対する「不正疑惑は誤り」と指摘。コンプライアンス調査開始のFIAに反論
この、”ある関係者”はF1アカデミーのマネージングディレクターを務めるスージー・ウルフであり、その夫であるトト・ウルフとの間で機密情報のやり取りがあったのではないかと『BusinessF1』が報じたのだ。
しかしメルセデスはこれを”根拠がない”として否定し、ウルフ代表を断固として擁護。この件に関してFIAとは何のやりとりもしていないと明かした。
「FIAが今晩発表した声明は、あるひとつのメディアが報じた根拠のない疑惑と、オフレコのブリーフィングがメルセデスAMG F1のチーム代表と関連づけられたものだ」
「チームはこの件に関してFIAコンプライアンス部門から何の連絡も受けておらず、メディアの声明を通じて調査を知ったことは非常に驚きだった」
「チーム代表の誠実さとコンプライアンスを不当に傷つけるような声明と関連メディアの報道を、我々は全面的に拒否する」
メルセデスは問題の迅速な解決と、調査に関する完全な透明性を求めると付け加えた。
「当然のこととして、我々はFIAコンプライアンス部門からの調査とその内容に関する完全かつ迅速で、透明性のある対応を求める」
FIAのコンプライアンス部門は今季、ランス・ストロール(アストンマーチン)がカタールGPの予選で早々に敗退した後、トレーナーを押しのけたとして調査を受けた際にも行動を起こしている。
ストロールはその後、正式な警告を受け、自身の行為について謝罪している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?