スーパー耐久第3戦”富士SUPER TEC 24時間レース”の決勝がスタート。この日の富士スピードウェイは、雲は多いものの好天に恵まれ、ドライでのレーススタートとなった。
好スタートを決めたのは、ポールポジションの#3 ENDLESS GT-R。山内英輝がドライブするこの3号車は、#99Y's distraction GTNET GT-Rを従えてレースをリードしていく。3番手の荒聖治がドライブする#777 D'station Porsche以下はペースが異なり、徐々に遅れていく展開である。
ENDLESS GT-R山内英輝「ミスなくいければ、自ずと結果もついてくる」
その777号車は、13周目にペースを落とし、アウディの2台に先行され、5番手にポジションを落とした。
ST-TCRクラスは#65 L&JR Mars Audi RS3 LMSが首位をキープ。やはり後続とのリードを広げていく展開だ。ST-3クラスはトップ4が接近戦を繰り広げている。
なお開始7分というところでST-5クラスの#168 冴えカノレーシングWITH FCAにトラブル。コース外にマシンを止めるシーンがあった。
また、スタートからまもなく30分というところで、アレックス・ユーンがドライブする#82 Phoenix Racing Asia(ST-Xクラス)と#59 DAMD MOTUL ED WRX STIがターン1でクラッシュ。82号車は左フロントが、59号車は右側面を大破。59号車はなんとかピットまで戻ることができたものの、82号車はコカ・コーラ・コーナー手前で完全にストップしてしまった。ユーンはその場でマシンから降り、左フロントホイールに絡まったボディの残骸を取り除いたが、それでも動き出すことができず……結局早速のセーフティカー出動となってしまった。
なおST-TCRクラスの19号車BRP★Audi Mie RS3 LMSは電気系のトラブルでレースにスタートできなかったが、このセーフティカーのタイミングでコースイン。ようやく1周目を完了した。またレース序盤にストップしていた168号車も、セーフティカー先導中にレース復帰を果たしている。また、82号車に追突された59号車も、右のドアを新品に交換し、約25分の作業時間でピットに戻っている。
レースは残り約23時間。先はまだ、長い。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
F1新規参戦叶ったキャデラック、拒否されたアンドレッティ。実態はほぼ同じ……違いはどこにあったのか?
マルケスが復活できたのは“良い意味でMoto2チームっぽい”グレシーニだったから?「ここでは最終的な決断を下す人と直接話せる」
【MotoGP】ヤマハ、バルセロナテストで投入フロントウイングには大きな変化。2025年に向け良い叩き台に?
2025年MotoGP暫定エントリーリストが発表。ヤマハは3年ぶりの4台体制、國井がMoto2へ参戦
「経験と速さを考えればユウキ一択だ」——オランダからも、角田裕毅の2025年レッドブル昇格を推す声。元Fポン王者コロネルが語る
むかしは「車庫飛ばし」してでも欲しかった「品川」「横浜」ナンバー! いまは引っ越し時にうっかり…!? 悪意はなくとも違法行為となるので要注意
クルマの希望ナンバー「358」なぜ人気? 意味が分かれば「1031(天才!)」かも!? 語呂合せじゃない「謎の数字」の由来とは?
「運転する夫に『間違えてばっかり!』と怒鳴ったら、路肩に急停止。怖くて大ゲンカしましたが、私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「お前が運転しろ」「料理してる時に言われたらどうする」の声も
日本市場に復活した韓国ヒョンデと大々的な広告展開を広げている中国BYD。その現状と今後の戦略は?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?