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ポルシェ・タイカン 詳細データテスト 952psへ強化 進化したバッテリー 快適なアクティブサス
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はじめに

時の経つのは早いもので、ポルシェがEVでもいかにみごとな走りを可能にするか世に示したのは、まるでつい最近のことのように思える。ところが、それを成したタイカンが2024年に改良のタイミングとなり、コードネームはJ1からJ1 IIへと移行した。

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呼称の変化はずいぶんと単調で、おそらく新車で買える中でもっとも関心を集める電動車へのアップデートがもたらしたかなり大きな変化と、それに費やされた莫大なコストには見合わない。ほんの5年で、EVに関する技術は大きく進歩。バッテリーは容量拡大のみならず、軽量化も実現した。充電も早い。

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みんなのコメント

4件
  • tak********
    欧州EVって、バッテリーやモーターをそのまま付けて車にしましたっていうものが多い。早い話、作り手としての創意工夫がない。特にバッテリーのコストをそのまま価格に反映させて「高額なのは圧倒的な加速感とブランド料」と誤魔化している。
    まぁ、SUVも既存の車を少し背を高くして新しいモデル、流行りだから高価格にして利益を荒稼ぎしていたのでそうした体質は前からあるが…。
    もうトヨタは水素を本気で取り組んでいる。欧州メーカーはむしろ水素で挽回するくらいの気概がないと潰れてしまうよ。
    全個体電池が出てからがEVの本番だが、その電池も日本製だろう。少し立って中韓がパクリ廉価版を出して普及するかもしれないが、そうならないように国も保護してほしい。仮に全個体電池のEVか普及したら、バッテリーが日本製だとガソリン車以上に日本にやられていることになる。
  • tom********
    武ガティ(笑)
    無料で情報を得ている自分がゆうのもなんですがネット記事は校正がゆるくてうらやましい仕事です。少なくとも有料の新聞では誤字脱字は見たことないなぁ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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